いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

「ドラクエX」地上波史上最長の360秒CM放映決定!!

2017年09月05日 22時18分34秒 | 本日の我が家の話題
スクウェア・エニックスは9月9日、「FNS27時間テレビ にほんのれきし」(フジテレビ系)内にて、

「ドラゴンクエストX オンライン」関連プロジェクトの“一夜限りの360秒テレビCM”を放映する。

360秒のCMは地上波史上最長(※CM総合研究所調べ・2017年9月現在)だという。


記事詳細はこちら


「ドラクエX」地上波史上最長の360秒CM


これは必見ですね!!



この記事をはてなブックマークに追加

火曜ですよ!「カンナさーん ⑧」「僕たちがやりました #8」

2017年09月05日 10時38分54秒 | 本日の我が家の話題



見始めた頃の予想や期待とは、だんだんかけ離れてきている気もしますが、ラストが気になるので最終話まで見ようと思います。


みや




この記事をはてなブックマークに追加

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾のサイトが8日で閉鎖 ジャニーズ公式サイトで発表

2017年09月05日 10時25分35秒 | 本日の我が家の話題



記事はこちら  ORICON NEWS

みや


この記事をはてなブックマークに追加

プロポーズ成功直後…男性が橋から転落死  日テレニュース24

2017年09月05日 06時52分37秒 | 本日の我が家の話題

 4日未明、沖縄県宮古島市の伊良部大橋で男性が誤って海に転落し、死亡した。男性は橋の上で交際中の女性にプロポーズした直後だった。


記事の続きはこちら


私も恋人を亡くした経験があります。

彼女の心中を思い、コメントは控えさせていただきます。

みや


この記事をはてなブックマークに追加

「島根に落ちても意味ない」発言撤回せず 自民・竹下氏  朝日新聞デジタル

2017年09月05日 06時33分30秒 | 本日の我が家の話題




詳細はこちら  YAHOOニュース




「どこが不適切ですか。教えていただければ、考えさせて頂きますが」と言う、自民党の竹下亘総務会長の言葉に、更に驚きと怒りを感じています。

みや



この記事をはてなブックマークに追加

2017/9/5(火)  午前6時前札幌の空模様  

2017年09月05日 06時08分51秒 | 本日の我が家の話題
おはようございます!

今朝は雲一つない晴天!!


気持ち良い~\(´O`)/~♪












今日は日差しが降りそそぎます。

昼間は日差しの強さを感じる陽気になリますが、過ごしやすい体感に。


朝晩は冷えるので上着のご用意を!!

秋バテ続出の気配。

あちこちから、咳の輪唱が聞こえてきます。

喘息など持病の悪化にもお気を付けくださいね。

今日も「ココロ元気」に過ごせますように☆彡


みや



この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやすみお供曲・1曲目(9月5日)☆彡 華原朋美『I'm proud』

2017年09月05日 01時28分03秒 | 本日の我が家の話題
今日は、華原朋美さんの『I'm proud』を聴きながらお休みの準備♪

詳細はこちらでご確認ください。


華原朋美『I'm proud』


華原さんの3枚目のシングルで、2枚目のシングル『I BELIEVE』に続くミリオンセラー作品。

発売時からよくカラオケで歌ってました。

今、原曲キーで歌えるのか試してみたい気もする(・∀・)♪


さて、もう少し日課やってから寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´∀`)ノシ



この記事をはてなブックマークに追加

9月5日 何の日

2017年09月05日 01時23分21秒 | 本日の我が家の話題
☆クリーンコールデー(石炭の日)

通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会等8団体が1992年に制定。

「ク(9)リーンコ(5)ール」の語呂合せ。

エネルギー源としての石炭のイメージアップを図り、ほかの化石燃料に比べて二酸化炭素の発生量が多い石炭を

クリーンなエネルギーとするための技術開発に取り組んでいることをPRする日。火力発電所の一般公開等が行われる。


☆国民栄誉賞の日

1977年のこの日、2日前の9月3日に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治が、日本初の国民栄誉賞を受賞した。

国民栄誉賞とは、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた人に贈られる賞である。



この記事をはてなブックマークに追加

2017年9月5日(火) 札幌の天気

2017年09月05日 01時06分14秒 | 本日の我が家の話題
こんばんは!!


今日は雨の心配もない快晴になりそうです。

朝晩は冷え込み、日中は暑くなりそうなので、脱いだり着たり出来るようにパーカーなどを持ってお出掛けください。


今日の最高気温はプラス25度、最低気温はプラス15度。

今日の日の出は5:03、日の入りは18:03。


空模様の写真は後ほど。



この記事をはてなブックマークに追加