いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

うちの新入り!!なのにベテラン!?(写真追加)

2017年09月04日 16時27分45秒 | 本日の我が家の話題
我が家に新しい仲間が増えました!!




伍助「よお!!元気にしてっか?オレは伍助ってんだ!!あだ名は棟梁!!

名前もあだ名もご主人が付けてくれたんだぜ?良いだろぉ(`・∀・´)♪

新参者だが、これからよろしく頼むな!!」



新入りなのに、ものすっごくベテラン職人感のある伍助棟梁でございます(・∀・)テヘッ♪

ちなみにCVは、人情味のあるお声が印象的な声優・岩田光央さんがいいなぁと思っています♪


そして、だいちゃんと大きさを比べてみた(・∀・)




結構でっかいwww

だいふく「ごすけさん、おっきいねぇ(*´∀`)」

伍助「おうよ!!これがオレの自慢だ(`・ω・´)ドヤッ!!」

だいふく「ごすけさんカッコイイ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪」


どうやらもう意気投合しているようです♪

これから伍助棟梁をよろしくお願いしまーす(´∀`*)ノシ



この記事をはてなブックマークに追加

今夜は「橋下x羽鳥の番組」「コード・ブルーードクターヘリ緊急救命…#8」

2017年09月04日 12時04分24秒 | 本日の我が家の話題



橋下X羽鳥の番組  公式サイト




コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON



最終回に近づいていましたね。

しっかり見ておかなくちゃ(・д・)ジーッ□

みや



この記事をはてなブックマークに追加

武井咲 違約金は10億? 所属事務所はお詫び行脚   

2017年09月04日 09時55分02秒 | 本日の我が家の話題
おめでたいお話だけでは、済まなかったんですね:(;゙゚'ω゚'):



詳しい内容はこちらの記事等を参考にご覧下さい。



みや

この記事をはてなブックマークに追加

「ごめん、愛してる」  やっぱり長瀬智也って絵になるな~(´∀`*)

2017年09月04日 09時34分52秒 | 本日の我が家の話題
今回の「ごめん、あいしてる」の長瀬くんが演じる「律」は寡黙で一見乱暴で、しかし情に満ち溢れていて、ひたすら母の愛を求めながら、立場の違い、実弟への思いの狭間で揺れる、切なさや歯がゆさ、悲しみが台詞のない場面での「律」の演技にこそ、現れているように思いながら見ています。

限られて命の中で葛藤する「律」と言う青年の人生を、静かに見守ると言う感覚で私はこのドラマを見ています。

特に台詞のない場面での、視線、たたずまい、表情、等々…それだけで圧倒的な存在感や感動を与えてくれる役者長瀬智也。

「絵になる」もしくは「絵が持つ」人だと、つくづく感じています。

いつものやんちゃなイメージとも、バンドマンとしての長瀬くんはかけ離れていますが、役者としても様々な顔を見せてくれる長瀬智也さんの、又新たな一面を見せてくれている「ごめん、愛してる」は、私のお気に入りのドラマの仲間入りをしています。

もうすぐ終わっちゃうんだな~。

「律」ロス間違いなしです(T^T)

みや



この記事をはてなブックマークに追加

2017/9/4(月) 午前6時前札幌の空模様 

2017年09月04日 05時43分04秒 | 本日の我が家の話題
おはようございます!!

今朝は半袖だと身に堪える寒さです。








日中も太陽の光で暖かさは感じますが、風は冷たいままなので、

服装などで温度調節しながらお過ごしください。

季節の変わり目なので、体調には十分お気をつけ下さい。


今日も「ココロ元気」に過ごせますように☆彡



この記事をはてなブックマークに追加

世界新体操・団体総合 日本代表フェアリージャパンが「銅」42年ぶり表彰台!!

2017年09月04日 04時17分41秒 | 本日の我が家の話題
【ペーザロ(イタリア)共同】新体操の世界選手権第4日は2日、イタリアのペーザロで団体総合が行われ、

日本(松原、杉本、鈴木、竹中、国井、横田)はフープで18.400点、ロープ・ボールで18.250点の合計36.650点で銅メダルを獲得した。

同種目の表彰台は、当時強豪国のソ連やブルガリアがボイコットした1975年大会での銀メダル以来、42年ぶり。


記事詳細はこちら。


日本「銅」42年ぶり表彰台 世界新体操の団体総合


フェアリージャパンの皆さん、おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!!



この記事をはてなブックマークに追加

柔道世界選手権・男女混合 日本が優勝で種目の初代王者に!!

2017年09月04日 04時02分23秒 | 本日の我が家の話題
柔道の世界選手権は3日、ブダペストで最終日があり、初実施の6人制男女混合団体戦が21チームの参加で行われた。

第1シードの日本は初戦の2回戦でウクライナ、準々決勝でドイツ、準決勝で韓国に快勝。

決勝はブラジルとの対戦になり、1人目の女子57キロ級の芳田司(コマツ)が寝技の一本勝ちで先制し、

4人目の男子90キロ級の長沢憲大(パーク24)の反則勝ちなどで優勝。初代の王者に就いた。


記事詳細はこちら。


柔道・男女混合、日本が優勝、初代王者に 世界選手権


男女混合の初代王者おめでとうございます!!

お家芸復活と言っていいんじゃないでしょうか!?

嬉しいなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやすみお供曲・1曲目(9月4日)☆彡 フレデリック・ショパン『夜想曲第2番』

2017年09月04日 01時20分17秒 | 本日の我が家の話題
今日はクラシック音楽の日ということで、

フレデリック・ショパン作曲の『夜想曲第2番』を聴きながらおやすみの準備♪


詳細はこちらでご確認ください。


フレデリック・ショパン『夜想曲第2番』


ショパンの代表曲であり、一般的に『ショパンのノクターン』といえばこの第2番が挙げられるピアノ曲。

様々なアレンジを加えられ楽曲として発売されたり、TVや映画などでも使われており、耳馴染みのある方も多いと思います。

ちなみに私は、アニメ『クラシカロイド』でEHAMICさんが作詞とアレンジを加えた『4.A.M Nocturne』が大好き、よく聴いています♪

もちろん、原曲の静かな雰囲気にも癒されています(*´ω`*)

チョッちゃんの作る曲は、美しいな曲が多いですよねぇ♪

その中でもこの曲と『別れの曲』が個人的にお気に入りです♪


さて、もう少し日課やってから寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´∀`)ノシ



この記事をはてなブックマークに追加

9月4日 何の日

2017年09月04日 00時48分37秒 | 本日の我が家の話題
☆くしの日

美容関係者らが1978年に制定。美容週間実行委員会が実施。

「く(9)し(4)」の語呂合せ。

美容関係者がくしを大切に扱い、また、美容に対する人々の認識を高めてもらう為に制定された。


☆串の日

冷凍食品の製造販売を行う株式会社味のちぬやが制定。これとは別に、大阪市の新世界100周年実行委員会が2010年に制定。

「く(9)し(4)」の語呂合せ。


☆クラシック音楽の日

日本音楽マネージャー協会が1990年に制定。

「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合せ。

音楽家の無料報酬によるコンサート等が開かれる。


☆関西国際空港開港記念日

1994年9月4日午前0時、関西国際空港が開港した。

世界初の本格的な海上空港で、日本初の24時間運用空港でもある。航空審議会が「泉州沖が最適」と答申してから20年目のことだった。


☆オークションの日

不動産オークションサイトを運営する株式会社ジアースが制定。

「オー(0)ク(9)ション(4)」の語呂合せ。



この記事をはてなブックマークに追加

2017年9月4日(月) 札幌の天気

2017年09月04日 00時29分03秒 | 本日の我が家の話題
こんばんは!!


今日も太陽が顔を出して、洗濯日和になりそうです。

ただ、引き続き冷たい風が吹き、朝晩は肌寒くなりますので羽織るものをお忘れなく。


今日の最高気温はプラス23度、最低気温はプラス14度。

今日の日の出は5:02、日の入りは18:05。


空模様の写真は後ほど。



この記事をはてなブックマークに追加