だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ひそかなる

2008年01月08日 00時24分00秒 | 漫画やアニメが好き
 これを告白するのは少し恥ずかしいのだけど、『機動戦士ガンダムOO』にはまっている。
 正確に云うならば、ガンダムマイスターのロックオン・ストラトスと、彼の操るガンダムデュナメスの虜になっている。

 だってコードネームがロックオンなんだよ!
 そんな、まんまのコードネームそうはないよ。もう少し工夫してもいいと思わない?
 それなのに、ロックオン・ストラトス。
 なんてイカしたネーミングセンス。
 そして操るガンダムはアウトレンジからの狙撃に特化した遠距離支援型MS。
 巨大なライフルを構え、狙撃用の高精度ガンカメラを持ち、さらには狙撃用のコントローラーまで完備した理想的な機体。
 オプションとしてのハロもかわいいし、近接戦闘時にはダブルハンドガンで敵を撃つのもカッコイイよね。
 ガンダムでハンドガンなんて、このセンスもいい。
 ていうか、ガンアクションのいろはをかなりわかっていらっしゃる。

 はぁ~、もうダメ。スナイパー燃えの僕のハートをとろけさせる為だけにあるような存在。

 いやいやもちろんそれだけじゃなく、ロックオンの大人なところも素敵。
 他のガンダムマイスターをなだめたり、女性クルーに優しくしてあげたりするところも魅力的ですよね。

 ああ、でもまずいなぁ。
 困ってしまうな。
 こんなに惚れ込んでしまうなんて。
 さすがにDVDはたぶんきっと買わないだろうけどさ。雑誌やムックなんかも買わないと思うけどさ。
 もしあなたが僕の部屋に遊びに来たときに、デュナメスのあまり上手とはいえないプラモデルが飾ってあったりさ、ロックオンのフィギュアが飾ってあったりするのを見ても、ああこれはそういうことなんだな、と察して、あまり深くは突っ込まないでね。

 それと僕がなにかの時に『狙い打つ』なんて言葉を使ったとしても。この一年でやたらとその言葉がよく出てくるな、と思ったとしても。
 やはり察して下さいね。
 そのくらいはまっているということ。
 彼と彼の操るガンダムと、そしてあの決め台詞。

『デュナメス、標的を狙い撃つ』

 うおっ! 僕も狙い撃たれてる。というか、狙い撃ちたい。

 立派な大人で解り易過ぎるコードネームを持つロックオン・ストラトスと、彼の操る緑の遠距離支援型MSガンダム・デュナメス。
 胸をとろかす決め台詞も併せて、全部好き。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張れ、和月先生! | トップ | バイバ~イ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00(ダブルオー)について)
ガンダムデュナメスロックオン・ストラトスの乗るガンダム。遠くからの攻撃に秀でた性能を持つ、遠距離支援型モビルスーツ。標準装備の「GNスナイパーライフル」に加え、作戦に応じて用意された武器を選んで使用する。精密射撃時は頭部のアンテナがツインアイにかぶさるよ...