ぷちもかぷらす

食べ歩きやおうちごはん、インコに楽天イーグルス。大好きなことを中心に♪最近インコ率高めです(笑)

のんびりなお正月

2017年01月04日 | おうちごはん
夫は昨日でお正月休み終了。
今日は『行きたくね~』と言いながら
出勤していきました(笑)

さて、我が家のお正月はとことんのんびり。



1/1は夫側のお雑煮を作り



いつものお煮しめ。



1/1~2は夫側のお雑煮。1/3は私側。
毎年2種類作ります。



初詣は櫻山神社に行きました。
めっちゃ混んでいてお参りするまでに
30分以上かかったよー。
並んでいる途中でこんなものを発見…



げげげ!!八方ふさがりって何?!!
おまけに我が家、2人もいるんですけど!(笑)



お参りを済ませ、

『八方ふさがりに効くお守りくださいッ!!』

って速攻で買った夫。

『よし!これさえ買えば大丈夫だ。

と…うーん、ある意味うらやましい思考回路。
でも信じる者は救われるかもしれない(笑)



私は鳩オミクジーなるものを発見♪
早速引いてみます。
(夫は台湾で大吉出したから今回はパス)



大凶も入ってるそうなのでドキドキ…
あ、でもめっちゃかわいい鳥さんおみくじだ。



良かった!中吉~。ほどほどが良いよね。

ちょこっと初売りに行ったり、インコのはちと遊んだり。
ゆったりのんびり過ごした楽しいお正月でした。

しかし体が重い…なんとかしないと。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 台湾にいってみよー!(その9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事