ぷちもかぷらす

食べ歩きやおうちごはん、インコに楽天イーグルス。大好きなことを中心に♪最近インコ率高めです(笑)

SL銀河に乗ってきました(^^)その2

2016年10月13日 | おでかけしよう
いよいよSL銀河に乗車!



なんてかわいいデザインなんでしょう!



快速はまゆりが7分遅れで到着した為、
私たちが乗るとすぐに電車が走りだしました。
釜石のかまリンも私たちを見送ってくれています♪
いってくるよー!



車内では素敵なジャズの生演奏があったり
(岩大生の皆さんです)



10分間ですがプラネタリウムも観てきましたよー。
上映を待つ間、展示スペースをながめます。



ミニ海宝漬丼やおふるまいの日本酒(浜千鳥)、
ご当地のお菓子など、たくさんお土産もいただきました。



車窓にはモクモクの煙、そしてフォーッ!っていう
汽笛がなんともいえず…素敵です。

色んなイベントやおいしいものを楽しむうちに、
あっという間に途中の遠野に到着しました。

さらにつづく♪
『岩手県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SL銀河に乗ってきました(^^... | トップ | SL銀河に乗ってきました(^^... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな~! (raskal)
2016-10-13 22:52:30
SL乗ってみたいよ~!
昔から思っていたのに、狙っていた九州のSLはかなり前に廃止になってしまったし

こういう企画列車って楽しそうですね
もっちさんナイスです!
次回はぜひ、JR九州の「ななつ星」に乗ってくださいね。

高いよ
すっご~い! (モン)
2016-10-14 14:37:28
盛りだくさんなイベントだねぇ(゜ロ゜)
楽しそう。
いいなぁ。
こちらでは栃木の真岡鉄道だったかな?SL走ってますね。踏み切りで止まったら来たのがSLで驚きました(笑)
いろんな土地で楽しむモカさん夫婦、とってもステキ(^^)
>raskalさん (mocha)
2016-10-14 16:25:55
夫が突然言い出したんですが、
なかなか楽しいSL体験でしたよー♪
私はあんまり興味なかったんだけど、
実際SL見るとテンション上がりますね!

ななつ星…乗ります!

もちろんraskalさんのおごりでね?(笑)
>モンさん (mocha)
2016-10-14 16:28:15
モンさん、すっごく楽しかったですよー♪
4時間半乗ってたんですが、
暇することがないくらいわくわくなイベント列車でした。

茨城でも走ってるんだ!
普通に踏み切り待ちしててSL来たら…
そりゃ~びっくりするわ(笑)
ちなみにこちらは新幹線(秋田こまち)が普通の線路を通っているので、最初はおぉ!ってなりました。
私も~~ (モン)
2016-10-15 09:23:40
raskalさんのおごりで参加します(^O^)
楽しいだろうねぇ、、、ウフフ

茨城じゃなくて栃木だよぉ。似たようなだけど(笑)
>モンさん (mocha)
2016-10-16 19:46:30
モンさん、ななつ星いつ乗りましょうね?
raskalさんのおごり、楽しみだな~(笑)

そっか、真岡市って栃木でしたね!
先ほど、思わず真岡鉄道も調べちゃいました♪
どこのSLも本当に素敵ですねぇ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む