ぷちもかぷらす

食べ歩きやおうちごはん、インコに楽天イーグルス。大好きなことを中心に♪最近インコ率高めです(笑)

SL銀河に乗ってきました(^^)その4(動画アリ)

2016年10月14日 | おでかけしよう
SL銀河はもちろん、宮沢賢治さんの
銀河鉄道の夜をイメージした車両&路線を走っています。



宮守駅にはガラクシーアカーヨ(銀河のプラットホーム)
という愛称が。こだわってていいなぁ~♪

どんどん走ってねがね橋付近に近づくと
SLがゆっくりに…



夫が窓を開けて外を見ていると



地元の皆さんが手を振ってくれてる!!
SL銀河も止まって汽笛でこたえます。

これ…かなり感動しますよ~。
車内も大盛り上がりで、手を振ったり写真を撮ったり。

4時間半走るうち、かなりの数の撮り鉄さんもいたし
車や自転車で並走している人も。
沿線の家の方は手や旗を振って歓迎してくれていました。
こういうおもてなし、素敵だわー。

名残惜しいけれど、そうこうするうちに花巻に到着。
ちょこっとですが、遠野駅での動画をどうぞ~。





なんと夫が抽選会で当たりまして、銀河ブルーの
りんどうをいただきました(笑)



全部これ、車内でのいただきものです。すごかった~。
(本当はSL銀河のスプーン&フォークセットとかもある)

楽しい楽しいSL銀河でございました♪
『岩手県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SL銀河に乗ってきました(^^... | トップ | 終わりの儀式 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ良い! (raskal)
2016-10-14 23:52:06
地元の皆さんの参加と交流って良いですよね
巨大横断幕と手を振ってくれる地元の方々の写真に感動しました。
こういう「住民参加型」の列車イベントって、JR九州だけかと思ってましたから。
九州新幹線開通時のCM動画を思い出しましたよ

SLもかっこ良くて羨ましいな・・・。
>raskalさん (mocha)
2016-10-16 19:50:44
今回のSL旅、私、実は予備知識ナシで
出かけたんです。
だからあの横断幕&おもてなしに、
心から感動しましたよー!
JR九州のCM、見たことあります。
本当にあんな感じでした。あっちでもこっちでも
みんな手を振ってくれていて…

raskalさんもSL乗る機会があるといいですね♪
またご家族で東北旅行にいらっさーい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む