ぷちもかぷらす

食べ歩きやおうちごはん、インコに楽天イーグルス。大好きなことを中心に♪最近インコ率高めです(笑)

昨日のつづき

2017年04月20日 | インコさんとの暮らし
大あくびはっちゃんから、こうなりました。



すやすや~っと、ねむりんこはち(笑)

ケージの上の斜めってる場所で…器用だなぁ。

びゅんびゅん飛んで、私にじゃれて。
たくさん遊んだから眠くなったのね。

ちっちゃなちっちゃなインコさん。
我が家のとてつもなく大きな存在になっています。

…めんこすぎてやばい(笑)
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 桜だ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっちゃんの寝顔♪ (ティオ)
2017-04-21 12:41:12
あのアクビの後はオネムになったのね。
寝顔もキュートだなぁ(^-^)

しっかり食べて、いっぱい遊んで、よく寝てくれるサイクルで生活出来るのは理想ですね♪
まさにはっちゃんは、そんな生活なんでしょうね(^ ^)

保温も本当はもっとぬくぬくにしてやりたいんですけどね笑
でも健康であるなら、出来るだけ自然な環境で…という思いがあり…。
(メユだけはこの冬6〜7度でもヒーター無しでした)
日中もこの子達が起きてる間はよほどの事がないと暖房しないので、付き合う私も寒くて(^^;;
でも極寒の地域であったり、鳥さんの健康状態によってはある程度保温は必要ですよね。

mochaさん、ピナにお祝いのメッセージを有難うございます♡嬉しいな〜(^-^)
お陰様で今日無事に誕生日を迎えられました。
しかし、今日は朝からやけに怯えてて…(ー ー;)
いつものルーティーンは、コロリ〜ンの骨盤チェックをしてから、止まり木の上でくるりんぱをして、Tパーチで握手をしてから体重測定へ〜と行く流れなのですが、今朝は握手をしてからスタコラとまたケージに入ってしまって。。。
止まり木に頭だけを隠して隠れてるつもり…
その後、出してやってもまたケージに戻ってしまって。
いつもならエサ箱を洗ってる私の肩に来てくれるのに、今日は不可解に怯えた誕生日(笑)になってしまいました〜(^^;;

時間が経つといつものピナに戻ったんですけどね。
妹のメユを異常に警戒するので、それかな〜(´Д` )

メユは天真爛漫な性格で、神経質なピナとはソリが合わないみたいで笑(メユは寄って行くんですが)
姉妹で仲良く遊んだらいいのに〜っていつも思うんですけどね。
>ティオさん (mocha)
2017-04-21 17:39:53
ティオさん、ピナちゃんのお誕生日当日ですね~♪
昨日に引き続き(笑)、おめでとうございます
それにしても…怯えた誕生日。
うーん、一体なにがお気に召さなかったんだろう?

『たんじょうびなんてうれしくないわ!
えいえんのピチピチ1歳よ♪』

…とか思ってたんでしょうかね~?
(んなわけないwww)
でも体調が悪いとかでなくて良かったですね♪

メユちゃんとピナちゃん、相性がいまひとつ
なのかぁ~。うちも、はちにお友達を~なんて
野望wがあるのですが、『はちがいちばんピヨ!』
な子なので難しそうです。仲良く遊ぶ姿って
憧れます(お互い毛づくろいとか…かわえぇ~)。

保温とかごはんとか、その子に一番合った
育て方ができたらいいですよねぇ。
体質も環境もみんな違うわけですし♪
それぞれの家庭のインコさんたちが、
『しあわせピヨ!』
って思ってくれてたら、それが一番です^^
うわぁ (モン)
2017-04-21 19:31:44
はっちゃん寝てるぅ。かわいい(*^^*)
鳥さんがあくびするなんて驚きました。
>モンさん (mocha)
2017-04-22 17:26:23
あはは、本当に眠くてうとうと、とか
眠ってる時はぽわぽわでめんこいんですよ♪
あくびもけっこうしますよ~!
これまためんこいのです(親ばかww)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む