ぷちもかぷらす

不定期、のんびり更新のブログです。インコや旅や、おいしいもの^^

水浴びのお誘い

2017年06月22日 | インコさんとの暮らし
だいぶ気温も上がってきたので、
インコのはっちゃんの大浴場を出しました。



ミスドでもらった、ミッフィーのパスタ皿が
はちの大浴場です(笑)
(夏場以外は小さい黄色のバードバスを使用)

「はっちゃん!楽しいよ~♪お風呂だよ~^^」

と誘ってみるものの、



『ちゅーちゃんとあそんでるピヨ!!』

と、なかなかこっちを向いてくれない。



『いま、みずあびのきぶんじゃないピヨ…。』

とでも言いたげな表情…。

それでもこの日は3回、水に入ってくれました。
一瞬飛び込んでは

『ちべたいピヨ!!』

と私の腕や頭に飛び乗ってくるので、
はちよりも私がびしょびしょなんですけど…(笑)
ま、ちょこっとでも水浴びがみれたからいいか♪



『もかちゃんのみずあび好きは、へんたいれべるピヨ…

私、インコさんの水浴びが好きすぎて、
夫にもはちにも呆れられております。

…かわいいからいいの!!
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この夏ものっけ麺^^ | トップ | パティシエ ムーモルモル♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきなお風呂! (ティオ)
2017-06-25 23:13:29
mochaさん、はっちゃんお久しぶりです(^^)
東北も梅雨に入ったんですよね?
こちらも今週は雨続き予報…まとまって降るのやめて欲しいよ〜(>_<)

はっちゃんの大浴場いいな〜♪
あれくらいの大きさだと羽を広げても大丈夫ですね。思い切り水浴び出来そう!

うちは市販のバードバスやキムチの容器、あとは洗面所のシャワーを使ってます。
滝行専門はピナで、両手にためた水の中でシャワーに打たれて、腕を伝って肩まで戻ってくるのですが、私が「まだまだ!もう一回やって!」と言うとまたシャワーにあたりに行き、また帰ってくるのでまた「かわいいなぁ!もう一回見せて!」と言うとまたシャワーに行き、、、こんなやり取りで何往復もしてるピナなのです笑
mochaさんと同じくこちらの方がずぶ濡れで(;^_^
でもかわいいから何回も見たいんですよね〜♪
あの羽を広げてワタワタしてるのって萌えるわ…o(≧▽≦)o
メユはキムチの容器で入るのですが、入るとすぐウンPするの〜(>_<)
そしてその水を飲もうとするピナ(◎_◎;)
何でやねん笑

やっぱり水の中って開放感あるのかなぁ?
あの、、、 (モン)
2017-06-26 12:40:13
私が思うに、はっちゃんはモカさんを水浴びさせてあげてるのでは、、、?
>ティオさん (mocha)
2017-06-26 17:00:04
ティオさん、こんにちは~♪
こちらも梅雨に入ってはいるんですが、
まだあまり降ってる感がナイです。(;´・ω・)
(あ、でも昨日は夕方から降りました)
今日も午後から晴天ですし、もしや空梅雨?
なんて思っています。まとめて降ると被害が
出たりするから、ほどほどの雨がいいですよねぇ…。

そうなんです!
のびのび入浴してくれたらいいなーと
思ったのですが…
なかなか羽根広げて大浴びしてくれません。
ビビりなのか、ちょこっと足入れては
『ちべたいピヨ~!たすけてピヨ!!』
って戻ってきてます…もう面白いからいいけど(笑)

ピナちゃんの滝行(爆)
なんか、白い衣装とか着てるの想像してしまう…
ティオさんのところに何度も戻ってくるのは
はちと一緒ですね~♪
水に入る前にぷわっと膨らむの、かわいいですよね!
そしてメユちゃん…体を軽くしてからのお水浴び?
とりあえず飲むのだけやめとこうか!(笑)

ティオさん、水浴び好きのヘンタイ仲間が
いてくれて、私と~っても嬉しいです。
>モンさん (mocha)
2017-06-26 17:01:13
どきッ!!!!!

私の水浴びだったのか…
気づかなかった…orz

ありがとう、はっちゃん(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコさんとの暮らし」カテゴリの最新記事