ぷちもかぷらす

食べ歩きやおうちごはん、インコに楽天イーグルス。大好きなことを中心に♪最近インコ率高めです(笑)

おべんとう

2017年07月06日 | お弁当
今日の盛岡はとても良いお天気でした。

でも九州では激しい雨、そして水害…。
同じ日本なのに、信じられない思いでテレビを
みていました。明日の午後まで、さらに雨の心配が
続くそう…どうかこれ以上被害が出ませんように。

心よりお見舞い申し上げます。

+++++++++++++++++++++++++++

今日の更新は、おべんとうでも。



茄子とピーマンのみそ炒め、たけのこの煮物、焼き鮭、
ふきの炒めもの、スナップエンドウなどなど。



こちらは定番になってる、のり弁♪
海苔の下はごま昆布。おかずは小松菜と
小エビの炒め物、ツナきゅうり、コールスローなど。
からあげは冷食をぽんぽんっとね。



実は最初のお弁当、夕飯のおかずを
そのまんまスライド~(笑)
たけのこごはんもウマかった。



煮物もお鍋いっぱい作ったのでした。
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日はおうちで野球観戦 | トップ | パイレーツ・オブ・カリビアン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事