茶箱Life

お茶好きってわけではありません。どちらかというと梅昆布茶が好きです、どうでもいいんですが・・・日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海外旅行(シンガポール編 

2006年09月02日 | 日常

今まで飛行機の離着陸に緊張をしたことは無かったけれど、
どういうわけか今回はすっごいドキドキ。肩凝るくらい


あんなにお守り握り締めて神頼みしたい心境にかられたのは
本当に初めてだよ

飛行機が無事に安定した気流に乗ったときは、あまりの緊張で
本当に気分が悪かった



JAL711便アメリカン航空との共同運航便
よって、CAさんは日本人と外人さんの混合。
私達の席付近は「ジョアン」という日本人の顔をしたぎゃーじんさん。
キレイだけど、ちょっと日本語でのやりとりに難がありました。

さらに私達の席は3人席。
窓側=Aさん・中央=私・通路側=明らかに外人
コミュニケーションどうしようトイレ行きたくなったら困るなぁ。
そんなしょーもない事を考えているから、ほら行きたくなる


こんなときの私の武器


もちろん 笑顔 と ゼスチャー ですよ!!!

トイレはね、行きたい時に行かないと膀胱炎になっちゃうからね
そんなわけで、トイレの方を指差して
「レストルーム」
って言ったら、隣の紳士がどいてくれた

トイレは食後とあって、結構な混み具合
私の前には長身の英国紳士がおりました。
もちろん、英語なんて話せない私は、とりあえずスマイルスマイル。
すると、英国紳士さんはトイレの順番を譲ってくれました
さすがレディーファーストの国だなぁ・・・ま、トイレは譲ってくれなくても
良かったんだけどね

JALの座席には一人一台画面が付いていて、自由に映像を
楽しむ事が出来ます

        ←こんな感じ

特に好きな画面は、現在地。
今、どの辺りを走行しているのか?今後、どの軌道を通るのかを
見ることが出来ます。

あとは映画
機内は先行上映されているので、ついつい見てしまいます。
今回はこんなラインナップ。
          
私は往復で4本観ました。
        「男を変える恋愛講座」※先行
        「Something New」※先行
        「(写真右上のタイトル・・・ちょっと見えない)」※先行
        「アイス・エイジ2」

さすがに6時間半弱のフライトで各2本・・・約4時間の映画鑑賞は
かなり精神的にハード自分が悪いんだけどさ



シンガポールの到着時刻は0:25
日本との時差は−1時間なので、日本では1:25です。

さて、隣りの外人さんとは、トイレの一件のおかげで(?)
少し話すことが出来ました。
「From シンガポール?」
と聞かれたので「No、ジャパニーズ」って答えてしまった
ジャパニーズじゃないよ・・・ジャパンじゃんって後で気付いた。
よっぱり、緊張します
それでもAさんに助けてもらいながら、もう少し会話が続きます。
彼はアメリカ国籍のイラン人。
日本には仕事でやってきたとのこと。日本は本当にすばらしく
とても大好きな国だと行ってくれました。
イラン人・・・と聞いて、思わず「あぁ」というリアクションをとって
しまったけれど、隣りの外人もトイレの英国紳士同様に紳士でした。

もっと英語が出来たら、もっといろんな事が話せたのに・・・。
とてもよい人だっただけに会話力の無い自分を恨めしく思いました。

シンガポール空港は、深夜にも関わらず明るい空間に少し驚き
(写真にすると、ちょっと暗く見えちゃうけど)

         

それ以上に、思ったよりも人が多かったこと。
深夜到着は、ツアーの定番の一つなんだろうね。

こうして、機内での恐怖・暖かい出会いの両方を体験しつつ、
1日目・2日目に宿泊するホテルへと向かいました

海外旅行(シンガポール編◆砲愨海。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外旅行(成田編) | トップ | 海外旅行(シンガポール編◆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりんご (pinky)
2006-09-02 20:06:19
無事でなによりです



私も早く続きが読みたいです、あと沢山の写真も見たい。



旅行って、非日常だからいろんな経験が、楽しいし、普段出来ないことも出来たり新鮮で思い出深いよね。



近々会いましょう。

お土産のマーライオン楽しみ
最近 (あお)
2006-09-03 21:19:29
会ってないもんね。ほんと会いたいね。

私も近況をいろいろ聞きたいよ♪



この夏は、本当にいろんな思い出を作ることが出来ました。

旅はいいね。



次回は、神戸だね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
海外旅行と英会話 (トップキャスター)
ホテルでトラブルに合い、英語力の無さが露呈しました。英語でなくてドイツ語の方がよいですが、
海外旅行に行っても (英会話・リンク集)
アメリカやヨーロッパ、アジアなど海外旅行に行っても英語が話せずにかなりやられました。こんな