青空の Café time

Merry Christmas ♫

おはようございます! 朝のプチポエム

2016年10月18日 05時27分01秒 | 日記


先日に仕事中に聞いたこんな会話。

「この仕事難しいな。私じゃ役不足だよ」

ん?

何かおかしいぞ。

その言葉どこか間違ってないか君。


役不足❌

力不足◯


役不足というのは、俳優の演技力に対して振られた役がつまらないものである場合。

私のような名俳優がこんな端役やってられるか、という時に使います。

力不足はその役割に対して自分の力量が劣っている場合。


間違う人は結構いる。

情けは人の為ならず、などもそう。

優しさは惜しみなく、ですよ☺️


では朝のプチポエムです。



『 My sweet heart 』


記憶の中の君は

いつも優しく微笑んでいる

柔らかな記憶の光に包まれた君

幸せの温もりとともに

いつまでも僕の心に






♪♪♪

では今日も元気に、明るい笑顔で一日のスタートです!😉




『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わりは始まりのとき | トップ | 霧の彼方に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。