青空の Café time

Summer love is Passionate

私のスイッチ

2017年07月14日 19時48分11秒 | 日記
わあ、作品掲載じゃなくて日記書くのは何だかとても久しぶりで恥ずかしい感じ(*゚▽゚*)

皆さまお元気でしょうか。

私はとても元気です。

コンテスト用に力を入れて書いた小説が佳作にも引っかからず、「入選しました!」とご報告しようと思っていた私の密かな計画はボツになり、特に日記として書くことも思いつかなかったので今まで放置していました。

それに先週まではひたすら小説を書いていたので、日記書く時間があるならそちらに時間を使いたいという思いもあったのです。

ではなぜ今週になって突然ポエムばかりUPしたのかしら…

それは、詩のスイッチがONになったから。

私には色々なスイッチがあるのです。その時の体調や気分によって気まぐれに入ったり切れたり。女の子スイッチが入ると(女の子という歳じゃないだろう!)胸がキュンキュンするような詩を書きたくなります。

だから今週は詩と女子のスイッチがパチッと押されたのですね。おそらく。

今週あたりに、と言ってもあしたしか残っていませんが、ホラー小説コンテストの発表があるはず。入選していれば嬉しいけど…どうかな。

今迄書いたものって、今読み返すと出来が良くなくて全部書き直したくなる。初作品で素晴らしいものを書き上げる人もいるのに。

それから人気のある作品が必ずしも「良い物」とは限らないということが、最近やっと分かりかけてきました。 でも難しいんですよね。ページビューが伸びないとやっぱりモチベーションが保てないし。ブログと同じですね。多くの人に見てもらった方が嬉しいに決まってますから。

私はブログについてはページビューや訪問者数が全く気にならなくなりました。(少しは気にしろって?)だから今は力を抜いて好きなように好きな時に更新します。

小説も同じかもしれない。評価なんて気にならなくなった時に力を抜いて書けるのかもしれません。

詩を書く時は小説と違って全然力まないのに何故だろう。楽しいし。

まあ…しばらくの間は、詩と女子スイッチがONの状態だと思う。

あはは♪( ´▽`)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サマードレスと飛行機雲 | トップ | La Vie En Rose (薔薇色の人生) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。