青空の Café time

Summer love is Passionate

おはようございます! 『男性でもお肌ケアは大切』

2016年11月12日 10時33分06秒 | 女子力アップ講座


昨日は一の酉でした。

お店がたくさん出ていましたが、雨だったので残念ながらスルー。

屋台の焼きそばとかお好み焼きは美味しいのだけど。


今日は良い天気になりました(^^)

そして暖かいです。

小春日和かな。

昨日の雨のおかげで空気もしっとり程よい湿度。

私のお肌も程よくしっとり。

これからの季節、乾燥した北風はお肌をカサカサにしてしまう。

私の心もカサカサに・・


お肌のケアは女性だけのものではないですよ

男性でも気をつけないといけません。

性別関係なくアンチエイジングです。

いつまでも若々しくという願いは男女関係ありません。

遠くから見たら美形でも近くで見たらお肌が・・というのでは。ね。


保湿クリームを使用するのですが、ドラッグストアで扱っているものは、まあごく普通の商品。

悪くはないのですが、ここはちょっと気分を変えてハーブの香りのものはいかがでしょう。

芳醇なローズの香り。

爽やかなラベンダーの香り。

手肌ケアにはカレンデュラが良いです。

ドラッグストアではなくハーバルショップで数多く取り扱っています。


天然ハーブの香りにはリラックス効果もあります。

私は部屋にアロマディフューザーを置いてハーブを愉しんでいます。

基本のラベンダー。

元気が出るオレンジの香り。

リラックスするシダーウッド。

自分でミックスしたり。


ではお洗濯日和なのでこれから頑張ります。

青空見上げて今日も元気にLet's go ! 😉







『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も一日お疲れさま。『感... | トップ | 自動人形師ムットーニのから... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (柚木結羽)
2016-11-12 11:04:42
私もアロマ大好きです

会社のデスクの加湿器に、自分の好きなアロマオイルをいれて楽しんでいます

好きな香りは
イランイラン、ジャスミン、ホワイトムスクそれにウッド系を少しブレンドしたもの

好きな香りにつつまれると癒されます
柚木結羽さんへ (aozora)
2016-11-12 11:09:58
コメントありがとうございます。
甘いなかにちょっとスパイシーなブレンド。
私も色々ブレンドしますが、結局気がつくとラベンダーに戻っていまいます。
入浴はダマスクローズのソルトでリラックス・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。