青空の Café time

Rose, Roses, Neat and clean roses,
Please smile at me

女性はなぜ甘いものが好きなのか「My Sweet Heart」あとがき

2017年04月19日 05時47分59秒 | 車のショートストーリー "with Love"
このブログをご覧いただいている女性のみなさま。

スイーツはお好きでしょうか。

わたしは大好物です。

ケーキ、チョコレート、マカロン、パフェ、そしてプリンなど、スイーツにも色々な種類がありますが、なぜ女性はスイーツ=甘いお菓子類を好むのでしょう。

もちろんケーキがキライな女性の方や、チョコレートパフェが三度の飯より好きな男性もいらっしゃるでしょうから、あくまでも一般論としての疑問です。わたしの周りにはわたしを含めてスイーツ好き女子しかいません。

「夏までにダイエットしなきゃあ」と毎年言ってるにもかかわらず、ダイエットの敵のスイーツをなぜ偏愛するのかわたしの友人たちよ!

不思議ですねえ。

昨日もサーティワンアイスを買ってきて3時のおやつでみんなで食べました。

女性や甘いものを好む理由は、女性ホルモンが関係するとか色々な説があるようですが、科学的に立証されたものは無いようです。

さて、小説に登場したマーロウ・プリンですが、ちゃんと実在します。

プリンショップ&カフェ マーロウ葉山店は、神奈川県の葉山にあるプリン専門店です。

支店がいくつかありますが、いずれも神奈川県内のみ。

ですが、期間限定で都内のデパートに出店したり駅の構内にお店を出したりします。

トレードマークは、本編で書きましたとおりアメリカのハードボイルド作家レイモンド・チャンドラーが創作した私立探偵フィリップ・マーロウのポートレート。





少々お高いのですが、とても美味しいプリンで一度食べると病みつきになります。

食べ過ぎてお太りになられても責任は取れませんので、くれぐれもご注意くださいませ。


⇨ 青野詩織 車のショートストーリー "with Love" 「ハードボイルド・マスタング」(エブリスタ)
ジャンル:
小説
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小説「My Sweet Heart」その2 | トップ | 4月20日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。