○プリオーナーブログ宇(別館)

━━━(^▽^≡(^▽^≡^▽^)≡^▽^)━━━━!!!!!!

【日曜編】『~ハロプロ 08 winter ~決定!ハロ☆プロ アワード'08』

2008-01-29 15:49:46 | 石川梨華
(またmixi館よりはしょって~土曜の例の発表を受け)
さて、事の真偽は自分の耳で聞くまでは信じませんよwと新横浜10時着。
向うは駅前の・・ゲーセン(ノ▽^)。ヲタの集う「戦場の絆」バースト出撃開催。
最大約10名位のヲタPNがたむろw。参加人数は最多記録だがこの日は4vs4の日だったしPODも4台の店だから8人で同時出撃の夢はまた今度。
昼公演開演も近づいたので移動。連番者と合流し中へ

(昼公演のおもひで)
ファミスタ。1列なんで転落しない程度に前のめりで鑑賞。右のサブステが近い。
まずは美勇伝cのお知らせに関して。
http://www.helloproject.com/newslist/viyuden_0801262100.html

5.じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝~MC(まこと・矢口・美勇伝)
昨日はコンサの終わり位に「おひ!いきなりかよ」みたいなタイミングで告げられたそうだが、本日は順番を換えて5曲目の出番後に告げられた。
ホントだったようだ。やはり凹む。情報は広まってるから客席も普通に驚く感じ。土曜に中に入っていて突然聞いてたらひっくり返ってたろねw3人ともハローには残るとはいえ、3人が地道に積み上げてきた経験から繰り出す絶妙な連携が美勇伝cの魅力だからねぇ・・・
決まってしまった事項にあれこれ言うのは、まず6月まで動ける事は可能な限りやって。振り返るのはその後だ。

アワードいうことで、賞発表形式の進行だったがいまひとつ。
ワンダコンとエルダコンを足して詰め込むんだから、まぁこんなもんだろう。


昼と夜の合間は河原と喫煙所横の馴れ合い会場をいったりきたり。あと遅い昼食も。外は流石に冷えるのでちょい早めに会場内に避難。


(夜公演のおもひで)
アリーナE7列43-44。ネットで席番ちらっと見た時右のサブステ辺りかな?思ってたが、番号読み違いでメインステージの真横、いわゆる端席でしたw横でクレーンのカメラが動いていた。花道も7列まで既に悪視界。端だから右に乗り出せば視界は・・と思ったが、乗り出し視界の花道はメンバー掛けぬけゾーンで殆ど立ち止まって踊るメンバーなぞいない\(^o^)/
昼公演で近くに来るメンバーは調査済みなので、その都度連番者と入れ替わったりしてた。

7.16歳の恋なんて 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
2人の立ち居位置の関係で、うちらの座席からの視界に入る右サイドモニターには、演出でなっちさんしか写ってなかったw舞美さんみれてない。夜公演はなっちさんはモニターに写る歌詞とは全然違う歌詞で歌ってた。

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL 全員
連番者が『保田大明神』のぼりでヤスを吊れたそうだ。
あっしはラストの周回挨拶含め美勇伝cの後姿しか見れてない\(^o^)/

(セットリストひっくるめてのおもひで)
1.LOVEマシーン ハロプロエッグ→途中から全員
2.青空がいつまでも続くような未来であれ! ハロプロエッグ・℃-ute以外全員
そばにいたサウスちゃんのターン。あちこちで人気だからなぁw

9.やったろうぜ 音楽ガッタス・バックダンサー ハロプロエッグ
右サブステにまのえり・コレティ等

15.みかん モーニング娘。
サビで指立ててはねる時って腕を後ろからまわすんだったのね。今更ながら修正した。
ジュンジュンさんの右側一本縛りにちょいと魅かれたw

22.鳴り始めた恋のベル 音楽ガッタス・Berryz工房・℃-ute
音ガタメンはメインステージと花道にしかいないでやんの。
右サブステでRSKさんの踊る後姿とかみて、「細かい難しいフリの部分あるんだなぁ」って感心しながらみちゃってたよ。

27.恋愛レボリューション21 全員
右サブステのまのえりのターン。こんなのばっかしだねw

総論:遠くの推しメンより近くの好視界メン

梨華ちゃんなんて色んな曲通じてセンター花道とか、アリーナA前ステージ専属メンバーだったはず。
あんま印象に残ってないしw(ノ▽^)
その他近かったかなぁメン→まぁちゃん・道重さん・れいなさん・嗣永さん・舞美さん・澤ちゃんさん・エッグのメガネでものすごく小さい子、ほか

さて、公演後は
昨日の一報を受けて「なんか凄い動揺してるぽいよね」と喫煙所横の馴れ合いの中でも最も心配されていたw人物が、仕事でコンサは見れてないが「是非飲みたい」と来た。
一絆やってからそのゲーセンのあるビルの上の飲み屋で飲み。
今までの美勇伝cとのおもひでを振り返りつつ。あとは6月までに向けてと、コンサまでにも一つ位なんかイベントがあればねぇって。ハワイ?台湾?あるならあっしは野田でキッコーマンの烏龍茶飲みでもいいんだがw
途中他所で飲んでいた3名も合流し、時間ギリまで真剣かつ楽しくやって後退。

土曜の宴席でも昨日の飲みでも話には出たけど最終会場はやっぱ「ZeppTokyo」がいいかな?デビューイベの会場だし、スタンディングだし。詰め込みでもいいからまずは中の人にはなりたい。そして、一人でも多くのお仲間と一緒に見届けたいと思うので。


ちゃんちゃか☆チャーミー(2008.01.24放送)

2008-01-25 10:06:15 | 石川梨華
ハロコン夜のおもひでを
【大阪夜編】ハロプロ08 Winter ~かしまし エルダークラブ

昼と夜の空き時間に即攻で心斎橋の東横インへチェックイン。
荷物も軽くなった。ヲタ何人か来ていて支払いはスッペ会員カードww

夜公演は当初A列3階と高台一般席なのに転落防止のため強制着席のガンタンク席だったが、お仲間の持っていた1FM列に道を切り開いて頂いて連番。
戦場では迷惑かけまくってしまっていたのにw・・・すまない。
そして早期復帰に向け療養中のチケ名義人の分まで楽しむのれす。

この公演のおもひで
梨華ちゃん『ピ~ス』の台詞を、

( ^▽^)<あ~あいとしのご主人様 

とアレンジ。衣裳がメイドすからね。
おたおめも午前同様ふれる。今回は昼と違いはっちゃけモードで舞台をかけめぐってた。
MCによると、昼と夜の空き時間にスタッフにもサプライズで祝ってもらったそうな。
よっす、似非関西弁を駆使したMCを。あっしのようなよそ者は特に気にはならないけど
ネイティブで関西弁を使ってる人にはサブイボ出るんじゃなかったっけw?こういう行為って。
MCにて隣の岡田さんを「楽屋ではこう呼んでいる」とよっす、『岡π』発言w
なんか「いや~岡π縮んだよね。」(双眼鏡で確認して)「あぁ確かにそうねぇ」って会話する残念な連番どこかにいたようなw
あと、「二つ縛りの奥が真野で~手前の二つ縛りが仙石で~」「やっぱ仙石かな!」そんな酷い会話の連(ry
公演はなんやかんやであれこれ動いた感じ。翌日脇腹痛だったし(ノ▽^)
娘。メドレーも中澤リーダーの煽りが毎度ながらカコイイ
閉幕後はわきおこる梨華ちゃんコール。も一度出てきて一言くれれば嬉しいないうヲタ心理。
途中客電が落ちたので登場の予感!となったが、結局登場は無し。急いで東京に戻らんとならんからね。
残ったヲタで各種コールの飛び交う中、生誕祭は終了。

公演自体のおもひで
最後は梨華ちゃん絡みに関してか。今回は出番が多い。
01 女子かしまし物語 全員
02 ザ☆ピ~ス! 全員
03 やったろうぜ! 音楽ガッタス
04 鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
07 じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝
16 SEXY NIGHT~忘れられない彼~ ROMANS
18 恋するエンジェルハート 美勇伝
19 モーニング娘。メドレー(DHOM~ハピサマ~ハピナイ~恋レボ)
20 未知なる未来へ 全員

歌のパート的にはそんなないけどwその他パフォーマンスは「全力力」だから
後半は疲れ気味とかいうレポとかもあったが、千秋楽の夜とかハピサマのフリとか
大きくなっていた。疲れ知らずの中盤のダイナモって感じ。
総じて美勇伝cエルダ移籍は良い流れだったわね。
ワンダはワンダで若い者だけで勢いのある公演やってるし、こっちはこっちで渋い連携プレイできてるし。

終演後は土地勘の無い者だらけ6名で心斎橋の居酒屋で反省会。
捌けて東横に直帰と思ったが・・・
ポインヨ使いに来ちゃった。ニューヒカリw深夜0時過ぎ。
バーストした大佐も『酔ってますねん』てインカムでいってたw
でも成績はその大佐とワンツー決めれてました。

【大阪昼編】ハロプロ08 Winter ~かしまし エルダークラブ~

2008-01-24 14:31:14 | 石川梨華
(mixi館よりはしょりまくって)

ひかり早得で新大阪10時着。
向うは心斎橋の・・ゲーセン(ノ▽^)。ヲタの集う「戦場の絆」バースト出撃開催。
最大6名のヲタPNが同時出撃。最多タイ記録。
スタンプカード制度で5回出撃すれば1回サービスの店。流石大阪、商売上手。
一応ゲームばっかじゃなく途中中抜けしてたこ焼きは食べに行ったぉw
肝心なコンサの時間も近づいた頃、厚生年金に移動。
ここが関西であることを忘れさせるおまいつによる構成。
昼は1FT列通路。やはりこの日は梨華ちゃん16歳ならぬ23歳おたおめいうことで、梨華ピンク仕様のシャツ多い。

この公演のおもひで
おたおめについてはMC内で触れる。♪「ハッピーバースデー」は会場全体で歌う。
おたおめメールをくれたメンバー、特に先輩方が長文の凝ったメイルに対しても、素っ気ない『ありがとうございます』だけで返事をしていたらしく、一括返信疑惑を先輩方に突っ込まれていたw変な汗をかいていたのが秀逸。
名古屋では公演では無かったらしい舞台上の待機雛壇も復活。
やはり横で一緒に盛り上がるメンバーも見れるのは良いすからね。
あと周囲が広かったのでなっちさんの「だて生き」では回転してみたw

公演自体のおもひで
まのえりをはじめとした音ガタエッグメンについてでもw
最近他のヲタの皆さんの雛壇のレポとか読んでいて、「そんな事があったのか」いうのが増えた。「○○がヲタ芸みたいのしてましたよ」とか。
気づかなくなったのは雛壇よりもバックで踊ってる音ガタエッグメンを見る時間が増えたからのようだw双眼鏡向けたり、フリマネしたりしてたからかw
ワンダの方をサポートしてる他のエッグメンとは違って独自の衣裳も与えられてる。推されてはいるが人気面ではまだこれからでしょうね。それぞれ素材は悪くないと思うけど、如何せん高校生以上だと受け付けない「炉」がハロヲタには多いから食いつきが鈍いのかなw?
昔のコンサドーレ札幌みたく、若手有望株は近い将来ビッグユニットに引き抜かれたりするのかな?
活躍の場を広げていただければとも思ったり、まだ「濃い」エルダメン諸先輩方に指導受けてて欲しいとも思ったり・・・。
まぁ、コレティはずっとガッタス専属かねw

(夜公演編には明日辺り つづく)

ちゃんちゃか☆チャーミー(2008.01.04放送)

2008-01-04 23:29:41 | 石川梨華
あけおめエルダコンのセットリスト
出番多かったなり~

01 女子かしまし物語 全員
02 ザ☆ピ~ス! 全員
 MC
03 やったろうぜ! 音楽ガッタス
04 鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
05 相愛太鼓 前田有紀
06 お願い魅惑のターゲット メロン記念日
07 じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝
 MC(安倍なつみ石川梨華)
08 HAPPY TO GO! 松浦亜弥
09 渡良瀬橋 松浦亜弥
10 ENDLESS LOVE~I Love You More~ 前田・稲葉・三好・岡田
11 WOWWOWWOW 保田・吉澤・アヤカ
12 息を重ねましょう 安倍なつみ
13 だって 生きてかなくちゃ 安倍なつみ
 MC(松浦亜弥保田圭吉澤ひとみ)
14 だんな様 中澤裕子
15 人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・保田・稲葉
16 SEXY NIGHT~忘れられない彼~ ROMANS
17 赤いフリージア メロン記念日
18 恋するエンジェルハート 美勇伝
 MC(娘OG)
19 モーニング娘。メドレー(DHOM~ハピサマ~ハピナイ~恋レボ)
 MC
20 未知なる未来へ 全員