ワイヤーダックス  『杏の部屋』

ご訪問ありがとうございます。
杏 との日々を紹介しています。
楽しいコトたくさん!になりますように☆彡

当選品&今日も練習

2008年04月28日 | 杏のコト

 プレゼントが届きましたょ 



手作りカラーとリードのお店 『 BEAN'S FACTORY 』 のアンケートプレゼントに

 当選しましたぁー

土曜日に届いていたので…  ご紹介が遅くなりました

当選品は  

                    おもちゃ&おやつセットです

おもちゃ大好き  杏は大喜び で  「待って」が出来ません…


「 アタシの  ですょ 」

鼻でツンツンしちゃって


まだだよぉ~~~         勝手に襲い掛かる始末

待って」 はまだまだ練習が必要ですね




お天気もいいのでお散歩&トレーニングに行ってきました

昨日教えて貰ったクリッカーを使って 「見て」 「待って」 「マット」 の練習
久しぶりにお気に入りの場所で  


まずはカフェマットを敷いて マットに乗って待つ練習

 「マット」


「 はい  」

ちょっとハミ出してますが… アイコンタクトもしてくれたので「カチッ

クリッカーを鳴らしておやつをあげます

子供達が後ろで走りまわっていて  気が散って出来ないかなぁーと思いましたが

マットに乗ってました

ならばと 子供達が走ってる方を向いて  「マット」


「 できますょ  」

 出来るジャァ~ン

しばらく練習してまた場所を移動

 杏の好きな芝生に行ったら…



立ち入り禁止 になっていました


「   」

残念  今日は遊べないね


ではまたまた練習しましょう

 「マット」



マットを敷くとすぐに乗ってくれました

待って」  にも挑戦



なんだか笑っちゃう変顔してますが   待ってます

今日はお利口さんだね


またまた場所を変えて   「マット」



ココは通り道でワンちゃんが通った時にはギャンギャンしちゃいましたが…

子供が走ったり荷物を運ぶ台車が通っても 「見て」 が出来ました   

では 「待って」 も頑張ってね



外で 「待って」 が出来て嬉しい

ちょっとずつ時間も伸ばせるといいね


まだまだトレーニングは始まったばかりです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クックママ)
2008-04-28 20:24:02
杏ちゃん凄い
お外でちゃんとママのコマンドに従っている
凄い凄い
訓練頑張って続けて下さいね!

うちは家では言う事聞いても外に出ると
ちっとも言う事聞かないので困ったものです



返信する
えらいぞぉ (yuki)
2008-04-28 20:33:04
そうそう。焦らず少しずつがポイントだよね
momoもクリッカーやってみようかな
返信する
Unknown (ノイル)
2008-04-28 22:10:26
お外でできるのはスゴイ!
杏ちゃん偉いぞぉ~(o´∀`)o._.)ウン♪
私も以前、ノイにクリッカートレーニングを少しやったことあるけれど、「いいこ」って口で言って褒めるよりも、タイミング良く鳴らせて、しっかり音が伝わるから、あの「クリック」音ってワンコに効果的だと思いました。
ついしまい込んじゃって、、、また遊び感覚でやってみようかな?
「クリック」音がすると喜ぶでしょう?
返信する
Unknown (バレリーナ)
2008-04-29 21:50:07
杏ちゃんすご~い!!
えらいなあ。梅も訓練したらできるようになるのかなあ。
マットにちゃんと座ってかわいい~。
返信する
頑張ります (anzuno)
2008-04-30 10:03:24
クックママ さん

外はいろんな刺激があってチョロ子の杏には難しい
でも続けるうち少しずつ慣れてきたかなぁ~
ちょっとずつ頑張ります
返信する
一緒にやる? (anzuno)
2008-04-30 10:05:19
yuki さん

ちょっとずつね
momoちゃんも一緒にクリッカーやる
杏は楽しそうだよ
返信する
喜びます (anzuno)
2008-04-30 10:11:55
ノイル さん

誉められましたょ

また始めてみたら
普段おやつをあげていないので
クリッカーを見るとおやつがもらえると思って?
とっても楽しそう
マットも好きになってる気がします
返信する
できますょ~ (anzuno)
2008-04-30 10:15:15
バレリーナ さん

また誉められました

梅ちゃんだって大丈夫 出来ますよ~
出来ることを何度も繰り返して自信がつけば
ちょっとずつ出来なかったことも出来るようになるって
信じて頑張ります
返信する

コメントを投稿