凛works

商標登録していますのでコピーはお断りします。

クリスマスの続き。

2012-11-22 09:16:13 | 日記
クリスマスの続きの品を載せるのをちょとサボってましたワ。
まずはブーツです。
長さ40センチくらいあるので結構大きく感じますワ。



サンタのプレゼントの袋ですワ。
横が27センチで縦が20センチですワ。



次は特にクリスマスと言う事では無いんですけどネ。
6角形(ヘクサゴン)を使ってマットを作りましたワ。

96センチ角の正方形ですワ。



4隅にお洒落な錘を付けてブランチマットにしてもいいしネ。
ベビーマットにもいい大きさかもネ。

ところどころに花のキルトがしてありますねんワ。



色々なスキル上達の為の勉強は楽しいですワ。



クリスマス近し。

2012-11-06 10:16:22 | 日記
作成済みの宿題のパフリースに飾りをつけてみましたワ。
大きさは変らず直径20センチほどですワ。



メッセージカードも付けれるようにしてみましたワ。

宿題では無いボールも 吊り下げ してみましたワ。



今度はクリスマスブーツを作りますネン。
これはちょっと懲りたいんですワ。

楽しみですワ。




エイトポイントスターバッグ

2012-11-05 14:35:40 | 日記
バッグの完成ですワ。

大きさはネ。
横40センチ 縦33センチ 
まち は 9センチ幅でプラスティック板が入ってますワ。



4枚のパターン(柄)ですワ。



上の方の三角形の行列は
ひとつが底辺3センチ高さ3センチの二等辺三角形ですワ。

そして内側は前回のブログの写真(↓)ですワ。

持ち手はちょと手抜きでサスペンダーのように取り外し可能ですワ。



内ポケット。

2012-11-04 10:13:41 | 日記
今回も宿題にバッグ作成がありましたワ。
底9センチのマチにプラスティックの板を入れますネン。

あとはパーツをくっつければ出来上がりですワ。

バッグの中のポケットで遊んでみましたワ。



内ポケットの口の部分にバッグの布で(オレンジ色)バイヤスを
てな事も考えたんですけどネ。

丁度レース糸にビーズを通して作っていたブレードがあったので
それを貼り付けてみましたワ。

そういう気持ちと時間のゆとりが出来てきたことで
ちょっとは腕が上がって来たのかなと言う思いと
自分で納得するものを作ると言う思いのバランスの難しさを
ジワジワと痛感し始めた最近ですワ。