鉄鍋ぎょうざとお酒のお店 杏っ子 店主徒然日記

梅雨の合間 鴨川散策
子連れの鴨が のんびり泳いでます

4名様で満席でごじゃる

2008-02-14 16:12:54 | 杏っ子
ふじ井さんを後に、2件目の鮨屋「鮨一」さんへ。
千日前通りをちょこと入ったところ。
定員4名と師匠から聞いてはいたけれど・・・こんなにコンパクトとは。
2坪はあるかしら、先客が2名いたので、私達ではや満席。

早速 おまかせで切って貰いました。
うーん 中身は忘れた(汗)鯨系が数種 あと蛸 海老 白身はカワハギ。



刺身の海老の頭を サッと炙ってもらいました。



鰯の握り。
鮨の中では ひかりものが一番の好物。
なんぼでもイケます。
甘めのヅケが脂の乗った鰯によく合ってます。



あらーボケまくりですねー、失礼しました。
私 ひかりものの中では こはだの次に鯖が好き。



芽ネギの軍艦巻き。
これでお口をさっぱり。



そういえば このお店 大阪出身の著名アーティスト黒田征太郎さんが馴染みに
していたそうで 狭い店内は 黒田さんが書いた落書き(?)がそちこちに。
鳥さんがあちこちに飛んでましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿