あんずどん

ひまつぶし

5泊6日の断食道場?? by QQ??

2017-06-17 19:56:03 | Weblog
先週の土曜日。。。そう 丁度1週間前の今日の出来事でした。

朝からいつものようにコーヒーを飲んで、昼頃に家族とプールへ。。。
30分くらい水の中で歩いたり泳いだり? そして 休憩でジャグジーでのんびりしたり。。。

もうちと運動して帰りに買い物に行こうとして再びプールに入った所、ん?! 
傍に居た家族に気分が悪いので急いでプールから出たい。。。
プールサイドに引き上げてもらってトイレに行こうとしたら。。。吐いてしまった。。。

なんで?と思った途端。。。血??!!。。。
係りの人が来てプールサイドの椅子に座らせてもらったら また。。。吐血。。。
「救急車呼びましょうか?」を制して、とにかく帰宅。。。

少し落ち着いたと思ったら また吐血。。。今度はかなり黒い血だ。。。

消防署に電話して症状を話し、土曜の午後でも受け付けてくれる病院を聞くと。。。
「んーー救急車、出しましょう」との事。。。
あらま、忙しいのに お手すきならばお願いします。。。で。。。QQ~。。。

さほど遠くない病院に連れて行ってくれて処置室へ。。。
土日の入院は最悪だなぁと思っていると。。。

「今から鼻に管を通して胃の中の物を引き出します」。。。それってもしかして胃洗浄とかってやつ?
「はい、そうです」。。。それってかなり苦しいと聞いたことがあるんだけど?
「大丈夫ですよ。右と左の鼻、どちらが通りやすいですか?」。。。そんなん わからんわ~~!!

案の定、かなりの苦痛であり。。。また その管は3日間 はずされる事も無く個室でひっそり。。。
鼻から管、腕にには点滴、指には酸素濃度計測器、身体には心電図のコード。。。3日間。。。

無論、絶食状態で、処置の為の口からの胃カメラ。。。うぅ。。。

輸血の必要性も考えられたようで、あれやこれやの同意書も半端ない今時です。

ようやく4日目からの食事は。。。想像にお任せしますが。。。
まぁ断食道場でファスティングしてると思えばいいっか~~。。。

が。。。頭の中には 食べ物がグルグル~~ シフォンケーキもグルグル~~。。。
リバウンドしそうだなぁ~~。。。


無事に退院したのは木曜日。。。
暑さにはびっくりしましたが、病院から1歩出た時の開放感って気持ち良かったですね~♪

深刻な事では無さそうなので、とりあえずは ホっ。。。

昼は真夏のような暑さですが、日が沈むと少しひんやり。。。ホッ。。。

思えば春くらいからジタバタと忙しかったような気がしないでもないけれど。。。

元気で美味しい物食べてる時が やっぱり 幸せですね~~♪


リバウンド覚悟でのんびりすっかなぁ~~♪






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さに負けないように。。。... | トップ | さっそく 美味しいものを~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう (yagiq)
2017-06-17 20:58:56
吐血と聞いたときは、これでお別れかとも思いましたよ。
ちーと早いですけどね。
まあ、無事な退院でよかったです。
美味しいものを食べに行きましょうね。
健康が一番ですよ。
yagiqさんへ (あんず)
2017-06-18 20:20:18
ありがとう~。
私もある程度の心構えはしておかないと、と思っていましたが、大した事もなく終わって良かったです。

ほんと健康が一番ですね!

美味しいもの、楽しみで~す。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事