あんずどん

ひまつぶし

軽いノリだったのだが。

2010-08-31 22:19:52 | Weblog
気づけば8月の最終日です。
7月8月と暑すぎる夏で外出も思うように出来ない日が続き運動不足に体重減少となっていた中、仕事を紹介されました。

自給1010円で月~金の6時間稼動。とある病院の簡単な一般事務だそうな。
その10円は何?って感じだけどなぁ。
稼働時間も家族には迷惑がかからないし、この夏のヘロヘロしていた私を見ていた家族も賛成してくれて書類選考に参加する事となりました。

履歴書を送付したのが8月2日。それから世間のお盆休みが終わるまで連絡が無かったので書類選考で落ちたんだなと思っていたし、そんないい加減な所なら行きたくないしなってのが本音で放っていたと言うか忘れかけていました。

電話連絡があったのが8月20日くらいだったろうか。
「連絡が遅くなって申し訳ありません。」から始まって面接をしようと思います。
との女性からの電話。
上から目線やな。。。気に入らんなぁ。。。しゃーないか。

ってな事で昨日の午前に面接に行ってきました。

面接官は男性ふたり。
挨拶を交わして聞かれた事に答えて。。。
臆することの無い私は、今月下旬から来月初旬に関西から来客があるので1週間くらい休ませて貰わないとならないんですよね。
それに11月は関西族と旅行の予定があるので、その時も1週間くらいの休みが欲しいんですよね。
(無茶苦茶言うてないか?)
あ。。。それに年が明けたら関西に出向くって事になりかねないので長期休暇が必要かもなんですよね。
(そんなん雇う訳ないやろ。)
「あぁ元々関西の人なんですね。」と履歴書を見ながら言う面接官。
「その割りには言葉は関西弁ではないですね。」との言葉に。。。
家では関西弁ですよ。関東では生大阪弁を聞いた事が無い人も多いようでご希望とあらば大阪弁を披露しますが?

こちらとしては、こちらの条件を飲むなら考えようと言う立場を完璧に貫いた。

今朝10時に電話リンリン~♪
あ。。。電話よりトイレに行きたい。。。と無視。。。
トイレですっきりしてから携帯を見ると昨日の面接した所からだったので電話して担当者に。。。
「電話折り返して頂いて申し訳ありません。」ん?今までの上から目線とちゃうがな?!
「昨日は面接お疲れ様でした。合格と言う事になりましたのでご承諾頂けますでしょうか?」
(へ?休みたい私を雇うのか?!)と思いながら。。。
こちらの条件を飲んで頂けるなら承諾しますよ。
「では書類をお送りしますのでご返送お願いします。それでいつから来られます?」
私は今、何をしてると言う訳では無いのでいつでもいいですよ。
「その前に健康診断を受けて頂きたいんですよ。免疫抗体検査と。ここは病院なので。」
了解です。
(あっは~無料で健康診断できるんや~♪さすが病院やな~♪)
と思ったら免疫抗体検査は実費だと言う。。。12000円かかると言う。。。

ま、ええか。悪い所が見つかれば対処もできるしな。。。ってな軽いノリ。。。

早起きして規則正しい生活にもなるだろうし、これから涼しくなるから動けば食欲も増すかも。

ほんで健康診断で落ちたらずっこけるで。。。12000円病院の儲けかよ~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長かったのか短かったのか夏... | トップ | 真似した訳では無いのだけれど。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よすぎる (yagiq)
2010-09-01 10:21:51
1万人に同じ電話をしていたら、病院側は1億2000万円の売り上げですね。
免疫抗体検査って、HIVのことなんですね。
出費から始まる金儲けというのが怪しい。
健康診断費は給料から引いてくださいと言うのが、雇われる側からの上から目線と思う。
強気の人は、苦情処理係にでも回されるかも知れませんね。イヒヒ
yagiqさんへ (あんず)
2010-09-01 10:41:28
免疫抗体検査には風疹やハシカやら色々含まれているそうです。
院内感染が問題となりやすい昨今だからでしょうかね。
苦情処理なんぞさせられるならソソクサと辞めますよ~♪

さてどうなる事やら?ですな。
Unknown (じん)
2010-09-01 12:48:51
健康診断 無事通過を^^
じんへ (あんず)
2010-09-01 13:16:13
大丈夫だと思います。
ありがとう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事