あんずどん

ひまつぶし

なんですか? これ。。。の。。。2連発。。。

2016-10-16 20:59:28 | Weblog
涼しくなってきたので作り置きのおかず(の。。。はず。。。)を作ったりの今日でした。

パプリカを半分に切ると。。。なんですか? これ。。。



オレンジのパプリカの中に緑のパプリカ???
緑のパプリカって見たことないし???(ピーマンじゃないよね?)


今夜のメインは何年かぶりでの おうちコロッケ。。。
何となく上手に出来なかったり、揚げ物は後始末が大変なので。。。遠い目。。。でした。


テレビ番組で石倉三郎さんが和風コロッケ?を作っているのを見てメモしていました。

大体な感じで捉えていたレシピで作ってみたところ。。。

なんですか?これ。。。状態。。。

揚げ物専門店で買って来ても 1時間も経てば 冷めて。。。ちと しなやか? ぐったり?

でも これ。。。衣も薄くてサックサク~(^^♪



ソースなどをかける事も無く、食感も良く、油っぽくも無く。。。

もう コロッケ 買いません~🎶

揚げる時も油が飛ぶ事も無く、静かに揚がってくれるので 後片付けもラクチンです。。。


勿論 ジャガイモを茹でるのは圧力鍋に頼りますから簡単に出来ちゃいました~~。。。ウシシ。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋爛漫の昨日。。。そして ... | トップ | 立派な尻尾だこと! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーター (yagiq)
2016-10-16 21:22:16
パプリカ、思わず笑ってしまいましたよ。

コロッケ、美味しそうですね。
うっとこの分、ないのですか?
明日は、白菜と豚肉を圧力鍋で調理する予定ですが、次の日には、サツマイモと鶏肉を料理する予定。
バーターってこと、楽しいと思いますけどね。
yagiqさんへ (あんずどん)
2016-10-16 21:30:25
パプリカ イン パプリカ 初めて見ましたよ。

コロッケ、3つ余分に揚げてありますが、何時間、揚げたてサクサクが続くのかと研究材料でもあります。。。
レンジに入れたらどうなるのか。。。とか。。。

バーターするなら 事前に予定を組み入れましょう~(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む