anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

いいや~考えてるやろ~

2017年05月11日 01時00分00秒 | ペット

hibi「か~しゃん~いい加減やめてくだちゃい~」

今朝はたっぷり目につけてみました・・

hibi「でも・・おいちい~から いいでちゅ~」

何時ものように・・ベランダの響を見ていると

早朝は濡れていたので 出ないと思ってたら・・

完全に脱走戦線・・・?

hibi「だっちょう~??なんでちゅか?おおちなたまごでちゅか?」

それはダチョウ・・あんたのは脱走~

考えてるやろう~絶対に~~

haya「あれは長年の缶???チャウチャウ長年の感やけど・・脱走や~

僕も保護者として 脱走の時は一緒に行かななぁ~」

一緒に行かなくっていいですから

午後からは晴れてきて

買い物に出て・・帰宅すると

響がベランダに出ていた・・

びびたん~

hibi「あっ・・か~しゃん いたでゆか~ どこ行ってたでちゅか?」

買い物してきたのでね・・

玄関を開けて・・上を見てると

haya「おかん・はよ入らな 脱走するやつがおるでぇ~」

どう見ても・・はやとあんたしかいない

haya「ばれてたのか・」

完全にばれてたよ~

脱走はあきまへんのぇ~

本日もご訪問おおきに

追記・・昨日の郵便局誤配の件

以前された決定的な誤配は

?年前 京都の祇園祭粽を九州のお友達に 巡行日までに送ろうと送ったら・・

我が家に届いていました。

郵便ポストを見ると粽が入ってる・・??

配達されたその日に局に持って行き文句を言って・・

「なんで九州の人がわざわざ京都の粽を送るか?意味わからんどこ見てはるの?」

その時もこちらには何の回答も無く・・

どう考えても両方にわびをいてるべきではないのでしょうか?

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郵便配達員さんしっかりして~ | トップ | はやとにも・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2017-05-11 06:48:08
春は脱走の季節ですか(≧∇≦*)?
昔は出入りが自由だったから
雄猫は暫く帰って来なくなると聞いたけど…

猫は恋の季節だもんね( ´艸`)
Unknown (やらいちょう)
2017-05-11 08:47:20
ミルクパックも
すっかり日課になりましたね。
これで毛もツヤツヤ?
間違いは素直に謝罪すべきですよね。
Unknown (いけかな)
2017-05-11 14:02:19
響ちゃんもはやとちゃんも、それぞれの方法で脱走考えているんですねw
でもベランダからお手手そろえてみてる姿はかわいすぎです。
帰ってきたときに、はやとちゃんが出迎えてくれるのもいいですねー。
あ、出迎えじゃないかw
Unknown (海月)
2017-05-11 15:40:05
あらあらひびたん、脱走はあかんよー。おいしいごはんも食べられないし、大好きな炊飯器にも入れなくなるよ(笑)
郵便の誤配達、あるんですねえ。
うちに来た封書も封筒の柄に間違えて消印が押してあったことが。
4月からの新人さんなのかな。もしかして日本語が不自由なアルバイトとか。
おわびは両方にせんとね。
Unknown (あめぶら)
2017-05-11 15:55:55
脱走や ああ脱走や 脱走や・・・(芭蕉風に)

うちはレン君の一見以来ありませんが・・・
お猫様の脱走および脱走未遂のお話は、よく聞きます~~~(汗)
Unknown (あんずミャミャ)
2017-05-11 17:02:02
響くん
ヨーグルトパックしているみたいですね^^

ベランダの柵から
両手を出して余裕で見物していますよね♪
私が通ったら声をかけてますね~^^

*あんずの誕生日へお祝いのコメントを
 ありがとうございました♪
Unknown (弥生)
2017-05-11 21:44:18
響くんがもし脱走したら
はやとくんが一緒の方が安心かもw
って、脱走はいけません。重罪ですっ!
Unknown (猫娘)
2017-05-11 22:42:25
あはは!こうなったらヨーグルトパックやね!!
脱走はあかんで、ハー君!
出たくなったらジョージ兄ちゃんを呼んでね。
一緒ならきっと出してもらえるわ。
郵便局って一番サービス悪いよね、まるでお役所気質!
ウチも送りつけ詐欺の時に郵便局とケンカ!
だって送りつけ詐欺って全部ゆうパックなんだもん!
だから転送にしてるのに間違って何度配達されたか!
Unknown (きらちろママ)
2017-05-12 00:34:39
あはは~今日はまたずいぶん派手に塗られたね~(^_^;)
このままエスカレートすると、ホールケーキを顔に当てるコントみたいになっちゃうよ(笑)
はー君もびびたんも脱走なんて、ゼッタイあかんよ(ー_ー)!!
出るときは、携帯電話持って行って~(笑)

ウチも大事な郵便物は届かなかったことが何度もあるんですが、粽が戻ってくるなんて…<`ヘ´>
Unknown (みらい)
2017-05-12 07:05:42
ビビたん、乗り出してまちゅね〜ww
はーくん、狙ってますね〜Ww
玄関のはーくん、アンちゃんに似てる〜

郵便屋さん、少し考えて欲しいですね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事