anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

あんじぇんでちゅ~

2017年05月19日 01時00分00秒 | ペット

hibi「早く くれるでちゅ~」

最近・・響の朝の行動が・・凄みを増してきた・・怖い

hibi「か~しゃん ちょろちょろでちゅねぇ~」

えっ?・・

hibi「どこ見てるでちゅか? 登校時間で みんなあちゅまってきてまちゅ~」

あ~集団登校ね・・

みんな家の前を通るので・・響・・最後まで追いかける・・

基・・見送る・・声をかけてもらって・・ベランダの端っこまで・・

hibi「ちょ~も あんじぇんに行きまちた~」

部屋に戻って・・フワフワボ-ル

投げて・・

一応取りに行く?

haya「ギガびび。。取りに行って・・」

haya「どこへ消えた?」

haya「あほくさ・・」

えっ・・何があったの??で・・ギガビビは?

hibi「持って ちまちた」

少しの間・・出て来なかったけど・・・何してた?

hibi「べちゅに~」

で・・そこに置いても・・届かないんだけど・・

hibi「動かない か~しゃんでちゅねぇ~ おいどに根がはえてまちゅねぇ~」

そうそう・・おばあちゃんに よくそう言って怒られた~ 何をいわすんじゃ~

hibi「じぁ~ここまででちゅねぇ~」

もぅ~ちょっと  持ってきて

hibi「では・・ここまででちゅねぇ~」

hibi「あっ~フワフワボ-ルしゃん~ このしぇん こぇちゃ~だめでちゅ~」

戻すなぁ~~

結局下僕が動かなや~駄目なのねぇ~

午後からはサンル-フで・・響の開きが干されていた(笑)

hibi「ミネラルたっぷりで おいちい~でちゅよ~」

少々・毛がお口に残りそう~だは・・

本日も ご訪問ありがとうございました

追記・・

朝のウォ-キング時間をいつもより1時間遅くした・・

毎日星空の下?帰宅してから日の出だから(笑)懐中電灯を持ってのウォ-キングだったけど

今回ずらして ウォ-キング こんなきれいな日の出を見ることが出来た

次回から家を出るのは4:30だは~(今まで3:40に出ていました(笑))

 

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝一の兄弟バトル | トップ | ちょこっと ひねってみました »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2017-05-19 07:57:57
近所の人気者ですね!
子供達も毎朝楽しみにしているでしょう。
早起きは気持ちいいですよね〜。
朝日を見るとその日がいい日になりそうです。
Unknown (Anne)
2017-05-19 08:23:09
毎日、ミルクが楽しみになってるね!
朝の日課かな?
子供達のお見送りも~( ´艸`)

子供達も小学校の通学の記憶の中に残り続けるかも(o´∀`)b
Unknown (あんずミャミャ)
2017-05-19 08:29:24
響くんの開き
す~は~香りを堪能したいです^^

近所の小学生に声をかけてもらえるなんて
響くんうれしいね~♪
Unknown (あめぶら)
2017-05-19 08:31:43
ああ、おいどに根が・・・

おいどって、「お井戸」なんだそうです。
昔の女性が、井戸に腰掛けて、つまりお尻をおいて井戸端会議してたから~(笑)
噺家の桂米朝さん(だったかな)のお言葉ですので、間違いはないはずです~(笑)
Unknown (猫娘)
2017-05-19 09:15:15
集団登校を見守るニャコムさんだね〜
毎朝見守って感謝されるね^^
最近日の出って見てないわ〜
なぬ?今まで3:40に??それって夜だよね?
Unknown (Yomogi)
2017-05-19 11:15:59
わぁ、綺麗ー
3時40分は朝ではなく、私も夜中だと思うー
安全にって響ちゃんが安全じゃないよね~
近所のワンコも、疲れたー歩くのだるい、抱っこーと言ってたのが!!
おチビさんを迎えたらシャカシャカ歩くようになり!若々しくなってます(笑)
Unknown (きらちろママ)
2017-05-20 00:17:30
びびたん!ベランダから半身を乗り出すのは、見ているほうが
こわいよ~
消防団の出初式じゃないんだから、やめて~(*_*)
サンルーフで干物になっているくらいが、ちょうどいいわ(笑)
安心して見ていられるけど、目がコワイぞ~(^_^;)
Unknown (みらい)
2017-05-20 07:19:53
ビビタン落ちそう~ハラハラ・・・
フワフワボールを取りに行ってるビビタンの、
ヒップとピンと伸びたシッポが可愛い~

お散歩時間、早っ^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む