anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

出石へ

2017年06月14日 01時00分00秒 | 猫とちょこし旅行

hibi「ちょ~もみんな行きまちた~」

hibi「ちゅゆ・というのに いいお天気でちゅねぇ~」

hibi「きもちいでちゅ~」

と・・朝から響がゴロゴロしているのを見ていると

旦那が・・急に「梅雨の晴れ間のうちに・・出石へおそば食べに行こう~」なんて言うから

朝の8時に出発・・

行くなら前日に言え~と文句を言いながら(笑)

旦那朝が弱いので「俺・・眠たい・・」というので

行きは私が運転・・帰りは旦那運転と(笑)

出石に行ってきました

新緑が綺麗でした

出石のマンホ-ル・・

出石のシンボルは・・修復中残念・・

出石の酒蔵

出石の地酒・・旦那は原酒を買っていた・・

これが目当てで来たのか・・??

まずは・・一件目

酒屋さんおすすめのお店へ

永楽さんへ

hibi「味見ちゃん~~おちょば たべてまちゅ~」

ajimi「お蕎麦おいしいよ~」

ajimi「お蕎麦の おつゆ・・おいしい~~」

つけだし・・ここのが一番美味しかった

おそばに腰もあり・・そばの香りも・・

一人前5皿・最初に追加の2皿で一人7皿・私は3皿・・頂いて・・

旦那は追加とで11皿・・完食

で・・しばらく出石を散策して

2件目・・サ-ビス券をいただいて・・一人6皿・・

hibi「あっ~あじみしゃん またたべてまちゅよ~」

 ajimi「ここは おだしが・・少し薄味です~」

hibi「僕にも 味見ちゃちぇてくだちゃい~」

ajimi「山芋はいります~~」

haya「うまそう~」

an「少し食べたい~」

ここでは2枚半が限度でした

旦那は9枚半完食・・

haya「え~~っと・・と~しゃんは最初が11+9枚半・・仰山食べたなぁ~」

以前来たときは一件目2件目とも30皿食べて通行手形もらったことあったけど・・

往復7時間・・帰宅が少し遅かったけど

美味しお蕎麦も食べれたので・・久しぶりに楽しかった

本日もお越しいただきありがとうございました

昨日はブログ訪問できずにすみません~でした

追記

火曜日の日の出

丁度 陽が出てくる前に着いて

 

 

 

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんずが・・響に・・ | トップ | お土産は »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2017-06-14 04:19:41
旦那さんが、あの有名なわんこそばにチャレンジしたら・・・?
と、あらぬ想像をしてしまいました・・・(笑)
Unknown (Anne)
2017-06-14 06:42:54
青空に新緑が映えて綺麗(*´▽`*)
お蕎麦は少しずつのお皿なんですね!
私はうどんよりお蕎麦派!
美味しそうだわあ( ´艸`)
うらやましー (sakusaku)
2017-06-14 07:49:56
まさに思い立ったが吉日ですね!!片道3時間ですか、、、磁器もあるし機会を作っていきたいな。味見ちゃんは私の知らないところで通なこと!!(笑)いいなー 味見ちゃんになりたーい(≧∇≦)
Unknown (やらいちょう)
2017-06-14 08:23:08
蕎麦好き、酒好きにはたまりませんねww
しかもこの風情ある街並み。
う〜ん、出かけてみたいです・・・。
Unknown (あんずミャミャ)
2017-06-14 08:28:09
出石のおそば
初めて知りました。
かわいらしいお皿に乗って
食が進みそうですね♪

私もおそばが食べたくなりました~!
Unknown (いけかな)
2017-06-14 11:07:45
わあ、お蕎麦美味しそう~。
二軒梯子したんですね。
たっぷり味わえて、遠出した甲斐ありましたね☆
梅雨の晴れ間、ほんと一体いつまで晴れているやら~。
Unknown (しまねこ)
2017-06-14 14:44:55
うわ~!良いですねぇ♪
思い立ってそのままお蕎麦の旅(笑)!
うらやましい~
出石のお蕎麦は皿蕎麦ですね、いつか訪れてみたいなぁ
あんずちゃん達に加えて、
sakusakuさんの味見ちゃんまでが旅のお供ですか( *´艸`)
にぎやかで楽しいですね
Unknown (弥生)
2017-06-14 18:34:15
お蕎麦、美味しそう~
お店によってお味も違って楽しめますね。
いいなぁ~♪

梅雨入りしたけど、こちらもあまり雨が降りません~
Unknown (みらい)
2017-06-14 20:10:25
出石ってどなたかのブログで見たことがあります。
アメショーさんのブログだったのかな。
いい観光地ですね。
お蕎麦、とっても美味しそうです~
ステキなドライブ、いいですね^^
Unknown (きらちろママ)
2017-06-15 00:57:49
出石そばは有名ですよね。
美味しそう~(#^.^#)
お天気もよくてよかったですね。
しかし、隣街にでも行くような感じで、お蕎麦を食べに行こう
という旦那様、素敵~(^O^)/
ご自分で食べに行こうと言うだけあって、見事な食べっぷり!
日本酒も美味しいのでしょうね。
味見ちゃんが、いい仕事をしていて、笑っちゃいました(^^♪

コメントを投稿

猫とちょこし旅行」カテゴリの最新記事