anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ゴミ・・じゃないの?

2017年06月02日 01時00分00秒 | ペット猫

6月・朝は少し曇り・・もうじき梅雨に入るのね

毎朝のウォ-キング(日・祝は休みますが)

狸が出ると・・UPしたら・・街中に・・って

私が住んでいるところは住宅地ですが・・

数分歩くと

小倉山荘の本店

西山に近い・・田畑のあるところがおおいです

そんな中・・議員さん立て看板・・毎朝みて・・

きっと この議員さん・子供の時には・・なんて(笑)

6月最初に・・何時もの所に 元気で5月を過ごせた事への感謝を・・

今月は・・母の命日があるし・・また来るねぇ~

京都市のマンホ-ルは・・祇園祭の車輪なんだ

照明・・さくら

ごうりゅう?

改めて・・地域のマンホ-ルの蓋面白い~

時折の家出先でも気になって撮ってはきますが・・

朝の掃除の時に・・大きなごみを・・

掃除を・・・

hibi「何・・ちゅるでちゅか?」

いっぱい 毛 が落ちているから~掃除をね・・

hibi「か~しゃんが ちゃっき ちょうじきでちたから おちてまちぇんよ」

えっ・・塊で落ちてるから~

反対に・・噛みつかれた・・

hibi「僕は ゴミじゃないでちゅ~」

haya「ごめんよ~」

はやと・・・今日は少し食欲が出てきたのか

普通に食べていました(ドライだけですが)間食に煮込んだ野菜も食べてくれたので

少しは動きも出てきましたが・・昼間は

hibi「僕は ちゅきまで寝るでちゅ~」

別に 隙間で寝んでも・・

少し運動・・響が積極的・・

はやとは最初は見ているだけでしたが

この後・・はやとも少しじゃれて遊んでいました

本日もご訪問おおきに~

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2017-06-02 07:24:53
マンホールって地域性があって楽しいですよね(o´∀`)b
思わず私も撮影したりしちゃいます!
はやと君、遊んでくれたりするとちょっと安心ですね(*´ω`*)
Unknown (あめぶら)
2017-06-02 08:02:50
まさか、熊までは出ないよなぁ・・・?
と、ちょっと心配(汗)
ウォーキングの時、出くわしませんように・・・
Unknown (やらいちょう)
2017-06-02 08:10:55
マンホールの写真を集めている方は多いですね。
かなり凝ったデザインのものもあります。
もうすぐ梅雨入りですね。
鬱陶しい・・・。
Unknown (あんずミャミャ)
2017-06-02 08:38:05
そろそろ雨の季節ですね。
植物にも動物にも大事な雨だけれど
やっぱり梅雨は憂鬱ですね。

マンホールのふた
その土地によってデザインがありますよね。
横浜はベイブリッジですよ~。
Unknown (みらい)
2017-06-02 17:25:10
毛玉のカタマリでちゅ〜ww
京都らしいマンホールですね。
私も昨日馬車道でマンホール撮ったんです。
近々UP予定です〜
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-06-02 18:27:47
amesyoさん、こんにちは~。。
タヌキですか~@@;
家の傍ではイタチが目撃されたそうです。。
マンホールの蓋の絵、面白いですね♪
今度私も意識して見てみます~^-^
はやと君、少しは遊ぶ気になったのかな。。
早く食欲が戻りますように祈ってますね!!
Unknown (弥生)
2017-06-02 21:37:16
食欲が出てきて
動きも出てきたみたいで
嬉しいですねー!
うちもです(笑)
マンホールって色んな図柄があるんですねー

コメントを投稿