anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ブレラ絵画館へ

2017年07月14日 01時00分00秒 | ペット&イタリア編

朝一に・・枕チップを用意して

朝食に ブラッドオレンジジュ-スがありました

ajimi「これが・・ブラッドオレンジですか?」

そうですよ~

hibi「僕にも くだちゃい~」

トマト・結構甘くっておいしい~

生ハムもおいしい

hibi「味見ちゃん ハムは辛いからだめでちゅよ~」

そうかも・・塩分多いから(笑)

3回サンタ・マリア・デッレ・グラツィ教会に行っていたので(最後の晩餐)

は 今回はパスして

行きたかった~~ブレラ絵画館へ行ってきました

北イタリア・ルネッサンス

ミラノを代表する絵画館、15~18世紀ロンパルデァ派ヴエネチア派の作品が

多く

「死せるキリスト」中部イタリアルネッサンスとは違い遠近法を利用しての

足元からの独特な画法

hibi「か~しゃん・・これはなんでちゅか?」

スマホですが・・

hibi「どうちたでちゅか?」

実は・・帰宅後洗濯するのに・・洗濯機の中に

一緒に洗って・・起動しない・・一日慌てふためきました~

hibi「ばかでちゅねぇ~~よ~くみないからでちゅよ~」

はい・・・・返す言葉が無い・・

haya「おばかにつける薬はありません」

木曜日は旦那の親戚へご挨拶に・・帰りに

粽を買いに四条を通って(祇園祭明日行こう~)・・ちょうどお昼だったので

佰食屋さんへ・・多いので半分旦那のおなかに

そりや~太は~と愚痴が

本日もお越し頂きおおきに

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミラノ到着 | トップ | スカラ座へ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2017-07-14 06:44:45
死せるキリストの絵が凄いなあ!

携帯変えると色々大変ですね!
私はスマホを選ぶ第1条件は防水機能(≧∇≦)b
絶対外せません( ´艸`)
Unknown (あめぶら)
2017-07-14 08:06:31
え? スマホ洗った?!
もしかして・・・再起不能?!(汗)
Unknown (やらいちょう)
2017-07-14 08:16:53
最近はどこの博物館も
撮影ができるところがあるのでいいですよね。
あら!スマホが!
これは機種変でしょうか・・・。
Unknown (あんずミャミャ)
2017-07-14 08:31:55
建物から歴史ある美術館だと分かりますね。
重厚な造りです。
キリストの絵、斬新な構図ですね。

スマホ、バッテリーを抜いて
乾かしてみてもダメですか?
Unknown (Yomogi)
2017-07-14 12:34:30
あーーーーーーーーー
それ、結構大変でしたねぇ。
ポチャンじゃなくて洗った・・・
ゴトンゴトン、いいませんでしたぁ?
かーしゃんらちくない、ちっぱいでちたねぇ!
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-07-14 17:24:10
amesyoさん、こんにちは~。。
「死せるキリスト」の絵画がすごいです!!
迫力があって、見た瞬間にドキッとしました☆
イタリアは何度行っても素晴らしい国なのですね^-^
あらら、大事なスマホを洗ってしまったのね~@@;
もうこれはおしゃかですか??
今日はお見舞いコメントをありがとうございました。。
なるべく安静にしています^-^
Unknown (みらい)
2017-07-15 22:42:32
この絵は知っていましたが、
こちらの美術館は知りませんでした。
行ってみたい所がまた増えました。

ブラッドオレンジ、赤いですね。
オレンジのお味なんですね?
スマホ、大丈夫でしたか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む