anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ずぼらは・・おかん?

2017年04月20日 01時00分00秒 | ペット

hibi「か~しゃん あちょびまちょ~~」

そうだね~下僕の務めだよね~

で・・ふわふわお気に入りボ-ルを投げて・・

やっぱり・・途中まで・・なのね

hibi「か~しゃんもうごくでちゅ~ ここまで取りに来るでちゅ~」

hibi「早く・・来て投げてくだちゃい~」

ずぼら~だねぇ~びびたん

haya「よ~言うは・・ずぼら・・はどっちやねん」

ふと見た響の後ろ姿

こういうシルエット好き~

hibi「ちょ~も ちゅばめしゃん とんでまちゅ~」

毎朝 お日様が昇ったら 飛んでるよね~

hibi「ぼくも。飛びたいでちゅ~」

びびたんは 飛べないよ~

hibi「なんででちゅか?  とびたいでちゅ~」

そんな 怖い顔で言われても・・無理です

 

haya「そう~言えば・・僕も昔 お空飛びたいって 思ったなぁ~」

hibi「いちゅか・おおちくなって ちろい羽根がちぇなかにできたら 飛ぶでちゅ~」

haya「歳を取っても・・夢は捨てたらあかんねんなぁ~

何時までも 夢は枯れるまで 追い続けるものやねんなぁ~

おかんはカラカラに乾燥して肌も身もどこもかしこも 枯れきってるけど」

夢は枯れるまで 追い続ける~はやといいこと言うねぇ~

そうそう・・私は乾燥してどこもかしこも枯れきってる~

って・・おいおい何を言わすんじゃ~

それをマジなお顔で言わんといて~

本日もご訪問頂きおおきに~~

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕頑張る子でちゅ~ | トップ | 私は・・そこまで・・言って... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2017-04-20 04:35:20
う~ん、飛ぶは飛ぶでも・・・
ジャンプすることなら、猫様には可能かと(笑)
あ、この場合は、跳ぶ、になるのかな(笑)
Unknown (Anne)
2017-04-20 06:49:21
私もはやと君や響君と夢が同じだわあ(≧∇≦)b
空を飛べる羽が欲しいよね~!
美味しい物を食べに行ったり、友達に会いに行ったり楽しそう( ´艸`)
Unknown (あんずミャミャ)
2017-04-20 08:33:08
おもちゃをもってきても
少し手前で落とすのは
お猫様あるあるですよね^^

にゃんこの後姿って
とってもかわいいですよね~♪
響くんスリムですね@@
Unknown (やらいちょう)
2017-04-20 09:00:09
子供の頃、
鳥に憧れました。
空を飛べたらいいな〜と。
でも大人になって飛行機に乗った時
下界を見て足がすくみ、
鳥に生まれなくてよかったと思いましたww
Unknown (いけかな)
2017-04-20 10:03:49
あはは、響ちゃんの気持ち分かりますよ。
私も鳥になりたい~って思います。
空飛ぶのって気持ちよさそうですよね。

途中でずぼら…モコもそうです。
お前が動け~的なw
しかも最後は寝転がって遊んでるし。
Unknown (海月)
2017-04-20 11:13:10
陸も空も…ひびたんなら水陸両用どこでも行っちゃいそう。
グラスに猫さんがかわいいなあ。
シルエットだけでも絵になりますね。
旦那さんがそんな憎まれ口を(笑)
私も元気なうちにいろいろ身辺整理をしないとなんて思いつつ、ものがどんどん増えてます^^;
Unknown (Yomogi)
2017-04-20 12:19:13
↓響ちゃん、二足歩行してる~
すごいぞー♪
抹茶のケーキ、美味しそうです。
タケノコも美味しそうー
ストーカーの件ですが、やいたお餅ですね♡

Unknown (猫娘)
2017-04-20 22:16:44
空を飛べたらいいな〜!って
あたしもよく思うのよね^^
スキー場で山のてっぺんで思うの。
だから一気に飛んでる気持で滑り降りちゃうのかな?
Unknown (弥生)
2017-04-20 22:18:13
途中まででも持ってくるんだから
偉いです!
響くんの後ろ姿のシルエット、いいですね。
うちのテンは見事に三角形ですよw
Unknown (きらちろママ)
2017-04-21 00:33:54
そ…そうね、球拾いも下僕のお仕事なのよね(^^ゞ
お空が飛べたら、気持ちいいでしょうね。
でもね、地に足をつけて地道に進むことも大事なことよ(#^.^#)
せめて、ジャンプだけにしておいてね(^^♪
Unknown (みらい)
2017-04-21 02:07:06
クッキーも途中までしか持ってきてくれなかったです~
自分が遊びたいのに、不思議ですよね~^^
アメショーさん枯れてませんよ~8586

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む