anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

無理なく・・入ってます

2016年11月08日 01時00分00秒 | ペット

朝夕めっきり 寒くなってきました

北の方は 雪が・・関西も朝の気温が一桁の 9℃・8℃ の気温になり・・

ウォ-キングの時に立ち寄る 光明寺も 7日から入山料を徴収と 紅葉で有名な所です

日中との温度の差が多いと 紅葉が映えると言います。

寒くなると・・この子は・中釜を取ると

hibi「よっこいちょ~」

よっこいしょ~って 一歳の子のセリフ?

hibi「か~しゃんの いつもの くちぐちぇでちゅ~ まねっこちてみまちた~」

まねなくって良いです

hibi「ちょ~も 無理なく 入れまちた~」

無理なく・・って・・無理してるように見えますが~

hibi「にゃにか?か~しゃん がGパンはくのに

苦労ちえるほどでもないでちゅ~」

えっ・・私・・Gパンはくのに苦労してないけど~

hibi「僕は 余裕のヨッチャンでちゅが~~

か~しゃん おにゃかへっこめて~息を止めてはいてるでちょ~~

僕・・みてるでちゅよ~~」

響~~要らんこといわないの~

響くん でなさい~

hibi「中 まだ 暖かいから~~でまちえ~~ん」

お風呂じゃないよ~

ふと・・見ると・流しで茶こい子が・・なにやらゴソゴソ・・

はやと~何してるの

haya「おかんに 見つかった・・響と漫才の練習してたから安心してたのに」

誰が漫才の練習やねん~~

haya「僕は何も・・してない・・えっ・・漫才の練習ちごたん?」

まぁ~関西人の毎日の会話が漫才みたいに ぼけ・突っ込みが基本やけど・・

hibi「ちょ~は 良いお天気で お布団ほちまちたね~」

はい~シ-ツも洗って マットもみんな干しました~

hibi「僕は・・何処で寝たらいいのでちょ~」

好きなところで寝てください

 hibi「一番 良い所は に~しゃんが・・・・」

 

はやとが  先に膝で寝て居ます・・・

本日も ご訪問頂おおきに~~

 

↓明日するそうです・・・

 

以下の日程でメンテナンスが行なわれます。
2016年11月9日(水) 午前1:00〜午前1:05(予定)
2016年11月9日(水) 午前4:00〜午前4:05(予定)

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらたな「手」 | トップ | 冬場の風物詩?なの・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2016-11-08 06:40:18
響君inお釜は冬の風物詩になるかしら~(≧∇≦*)
はやと君もキッチンで圭佑のようなことするのね!
ちょっと安心したわあ(っ´ω`c)
食いしん坊な圭佑だけじゃ無かった(笑)
Unknown (やらいちょう)
2016-11-08 08:28:42
愛猫との漫才コンビ!
これは新しい!
きっと人気が出ますよ。
猫ブームだし・・・。
Unknown (あんずミャミャ)
2016-11-08 08:36:16
amesyoさんのお家の炊飯器は
3合炊きなんですね。
我が家のは意味もなく5.5炊きなので
きっと響くん、余裕で入れますよ~^^

干したばかりのお布団は
気持ちいですよね♪
Unknown (いけかな)
2016-11-08 11:43:04
えー、amesyoさん元々細いんだからそんな無理しなくてもいいんじゃあ…。
私はこれ以上太ると本当に息止めてGパンはくことになりそう!?

響ちゃんまだ余裕なのね~。
案外お尻が小さいのかな?
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-11-08 14:06:22
amesyoさん、こんにちは~。。
そっか、お釜は暖かいからびびたんは入ってくるのね♪
ふふ、うちのお釜は一升炊きだから、びびたんもっと余裕で入れますよ~^o^
amesyoさんとびびたんの漫才コンビは最強ですね☆
Unknown (nao)
2016-11-08 14:43:12
びびたんはこれからもっと大きくなってもはみ出しながら炊飯器に入るのでしょうね(^o^) 冬の風物詩!
見事に手がしまわれた香箱座りもお膝猫も可愛い♡
Unknown (猫娘)
2016-11-08 15:15:15
炊飯器猫の季節になったのね。
しかし器用に入る事!!
ちょいとばかりきむくなってきたかな?
こりゃ響ちゃんが大きくなって来ると
5号炊きにしてもらわなアカンかもね^^
Unknown (usainu)
2016-11-08 17:03:27
光明寺の紅葉、今年こそ!と思っていましたが
無理っぽい〜みたいなあ。
ま、寒い季節の風物詩、びびたんin炊飯器に癒されたからよしとします。
ほんと、まだまだ子猫ちゃんっぽくでかわいいです^^
Unknown (きらちろママ)
2016-11-08 23:02:18
う~~ん…余裕のよっちゃんには見えないんだけどなぁ(~_~;)
無理やりオチリをねじ込んでいるうちに、炊飯器が大きくなったとか(笑)
それなら、これからも入れますね(#^.^#)
はー君は、流しで何をしたかったのかな?
amesyoさんのお膝が、一番の寝床ですよね(^O^)/
Unknown (みらい)
2016-11-12 07:27:31
『よっこいちょ~』可愛い~^^
足湯?岩盤浴?お釜浴ww

はーくん、見つかっちゃったね~
お顔が相変わらずイケメンで可愛い~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む