anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

健気・・って?

2017年05月05日 01時00分00秒 | ペット

hibi「けちゃもちゃんと ニャンコムちてまちゅよ~」

響・・干したお布団の間から・・覗いていたのね

祝日は・・結構ワンちゃんを連れてのお散歩される方が目立って・・

響が上から覗いているのを見つけては声をかけて通られる方が・・・

hibi「けちゃも・たくしゃん お友達ができまちたでちゅ~

僕の事可愛い~っててへ~~」

見た目だけで判断は・本当にあかんということを

響が家に来てからは しみじみ思うは~

見た目での判断は怖い~

hibi「か~しゃん  どういう意味でちゅか?」

そのままの意味です

なぁ~はやと~~

あれ~はやとは・・あっ

haya「おかん 知らん顔してて」

haya「あいつに見つかったら・・」

hibi「に~~しゃん みっけ~~でちゅ」

はやと・・災難やねぇ~

やっぱり・・そう~なるのね~

はやとが 籠を追われたのは・・言うまでもありません(笑)

しかし・・基本仲良し

hibi「に~しゃん だいちゅき」

haya「ぼくは・・微妙~です」

はやとの微妙・・解らなくもないけど・・

はやとは結構寛大でいい子だ~何をされれも 響を受け入れるから

絶対に響のすることに本気では怒らない・・

私は・・本気で怒るけど・・

hibi「に~しゃん 微妙って・・ちゃみち~でちゅ」

響・・か~さんの足をいきなり噛んだでしょう~しかもガブリって

足に歯形いってますよ~見るか?

hibi「何のことでちゅか?きこえまちえ~ん~みえまちぇ~ん~

ちょれに・か~しゃんの ちたないあちなんか みたくないでちゅ~~」

目をつむってるだけやんか~

ガラス戸あけてやんないから~~

hibi「か~しゃん 虐待~反対~

みなしゃん~健気な可愛いアメチャンのおちょこのこが

家のか~しゃんに虐待ちゃれたまちゅ~」

どこが・・健気なんや~健気の意味を広辞苑で調べなきゃ~

びびたん・・暴れないで~

本日もご訪問おおきに~

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア? | トップ | はやと家の子記念日だけど・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2017-05-05 08:32:36
響君は
本当に幸せ者ですね。
でも健気って!
自分で言ったらダメでしょww
Unknown (あめぶら)
2017-05-05 09:07:20
うちの場合も、タカヤは基本、マル君を受け入れてるよう、ですが・・・
時々、どこぞの姑のように、追い掛け回していびってることも・・・(笑)
Unknown (Anne)
2017-05-05 11:50:54
温かいし、お天気良いし!
ニャコムも楽しそうだね(〃'▽'〃)
ワンちゃんともいつもよりたくさん会えてエキサイトしちゃうかな( ´艸`)
Unknown (みらい)
2017-05-05 11:57:38
はーくんは ヤンチャなイメージ無いですよね。
ビビタンは、遊びたい盛りなのでちゅよね^^
でも歯形が付くほど噛みついてはいけまちぇんね~(ё_ё)めっ
アメショーさん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-05-05 14:33:34
amesyoさん、こんにちは~。。
びびたん、ニャコムしながらご近所さんと仲良くなっちゃうのね~♪
amesyo家の看板猫ちゃんですね♪
はー君が優しいから、大きなケンカにもならず
びびたんは伸び伸びと育っていますよね^-^
でも、歯形が残るほど噛んじゃうのね~^^;
Unknown (あんずミャミャ)
2017-05-05 15:49:46
こうして響くんがのぞいていたら
私だって声を掛けちゃいますよ^^
ご近所のアイドルですね♪

はやとくんは
あんずちゃんからいろいろ学んだのでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む