anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

断捨離で要らないものは・・・

2017年03月13日 01時00分00秒 | ペット

hibi「にちよ~びだと言うのに」

hibi「か~しゃん あちょんでくれない気でちゅねぇ~」

hibi「あ~~ちゅまらないでちゅ~」

hibi「たいくちゅでちゅ~」

花粉の季節になったので・・部屋の模様替え(本棚など動かして隅々までの掃除&断捨離)しました

hibi「か~しゃん だんちゃりって いらないものを ちゅてるのでちゅか?」

そう~いらないものをね・・でないと 物がたまって 困るからね

半年置いて使わなかったものを捨てます

hibi「ケケケ・・一番いらないものは・・か~しゃんだったりちて~」

びびたん~

hibi「えっ~?ほんちょうのことを言ったら か~しゃんおこるでちゅか?」

 

掃除中は にゃんは邪魔ばかり

haya「別に 俺は邪魔してへんけど・・」

いいや・・結構あんたも邪魔してますぇ~

haya「花粉?って‥どこに飛んでるんや~?見えへんでぇ~」

花粉が見えるか・・空気清浄機フル回転や~

haya「そう言や~昨日目がかゆい~~って おかん目薬さしまくってたなぁ~」

響の後ろはゴチャゴチャ(笑)掃除中なのでお目こぼしを~

響は外へ出ず・・タワ-の上から見ていました

またまた始まったいざこざ

はやと・・完全やる気なし・・

響引き気味・・

片付け・進まず・・あとはこまごまとしたものなので

見ながら断捨離していきます

今週・来週とちょこと忙しくなります

皆様の所に行けないときはお許しください

本日もご訪問頂きおおきに

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 響・・悔しそう | トップ | か~しゃん たちゅけてくれ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2017-03-13 06:48:19
確かに花粉のお掃除は厄介ですよね!
何処でも入り込むし、洗濯物から外出着からみんな花粉が付くし(´Д`)
Unknown (あんずミャミャ)
2017-03-13 08:42:03
花粉一掃とともに断捨離
これはいいですね。
捨てているようでも意外とものはたまりますよね。

花粉は今がピークみたいですね。
鼻は薬で和らいでも
目や顔がかゆいです。
Unknown (やらいちょう)
2017-03-13 09:14:23
なかなか捨てられないですね。
いろんなモノに未練があって。
ダメなんですよね(*´ω`)
Unknown (いけかな)
2017-03-13 11:05:44
お掃除お疲れ様です。
本棚動かして掃除なんてすごい!
私も今花粉症で目が…。
しかしこの後まだひのきもあるから油断出来ません。
断舎離…私はなかなか捨てられないタイプなのでたまる一方w
Unknown (猫娘)
2017-03-13 11:40:33
あたしゃ捨てられない女だけど
猫婆のものは思いっきり捨てれたな〜
やっぱ人のものには思い入れが無いからね^^;
花粉症はまだ未体験だけど
今は蓄膿がつらくって、今日も病院行って来ますわ。
Unknown (あめぶら)
2017-03-13 12:13:55
断捨離・・・ワタシは親がいなくなったら決行、と思ってますが・・・
いつのことやら、判らない~(笑)
Unknown (Yomogi)
2017-03-13 13:09:51
その丸い爪とぎタワー、いですね!
かーしゃんいなくなったら、誰がご飯
くれるのかなー?
要らないものにゃんてないのです!!
遊んでくれないのは困ったね。

あ、着いたって驚きでした。
昼前に本局に持ち込んだ甲斐があったわぁ!
ちょこしでごめんなさいね。
まぁたまには不漁の日もあるよ~
Unknown (海月)
2017-03-13 15:37:42
ひびたんの大あくび、かわいいわー。
そしてやる気ゼロのはやと君がツボです。
うちも少しずつ片付けないと、一度にたくさん片付けるのは体力が^^;
繁忙期、ぶじ乗り切れますように(o´人`o)
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-03-13 16:34:35
amesyoさん、こんにちは~。。
気持ちが良いほど大きなびびたんの大きなアクビですね~^o^
見ているだけで、肩の力が抜けました~笑
断捨離、私も今年の還暦を境に思いっきり
家財を処分したいな~。。
断捨離もエネルギーが要りますから
少しでも早い方が良いですよね。。
Unknown (みらい)
2017-03-13 20:39:46
お~ 可愛いあくびでちね~^^
春眠でちゅね~

花粉でざらざらしているように感じますよね。
ワタシも、この時期こそ大掃除したいです。
アメショーさんはいつもきれいにされていて、
偉いです~

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事