anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

僕も入りたいでちゅ~~

2017年07月17日 01時00分00秒 | ペット&イタリア編

スフォルツァ家の居城スフォルツァ城

hibi「僕・初めてなので はいりたいでちゅ~」

haya「ぼくも あんずおねいちゃんも3回入ったしね

hibi「じゅるいでちゅ~入りたい~~」

却下・・・

何度も入ったので

お昼にはサフランリゾット

ミラノ風カツレツ

hibi「おおちな カツレチュ~」

haya「小さな肉を 叩けるだけ叩いて 広げて」

an「一番細かなパン粉で揚げるのよね」

hibi「あっ~味見ちゃん たべてまちゅ~~」

ajimi「塩味がついて・・でも・・大きい」

三分の一をいただきました・・なるべくなべなきゃね

急がなきゃ~~

ヴエネチアヘ移動です

 

haya「おかん ブログジャックよ~やるは~」

はやと・・食欲落ちてるし・・先生の所に行かなきゃね

haya「えっ・・そんな~」

一応 膵炎の薬が15日分のが無くなったので

ついでに先生の所に・・

少し体重が減・・今までの食事を ふりかけなどでごまかしながら

食べさせています。

先生から 夏バテ気味・・念のためにと食欲増進剤を頓服として出していただきましたが

今のところ ごまかしても食べてくれるので・・

 

hibi「僕のごはんにも ふりかけかけてほちい~のに

か~しゃん「びびたんは かけなくっても 完食だからだめ」って・・

ままこいじめでちゅ~よねぇ~~」

hibi「ぼく・・いじけてまちゅ~」

そこに居てくれている方が 大人しくって良いよ~

今日は祇園祭前祭り鉾巡行日

孟宗山

親孝行の山

ここの見送りは 主人の祖父が仕上げをしたとか

主人毎回自慢げに・・耳にタコ・・以上です

ここは平山郁夫画伯の

まじかに見れるのはいいですね

前祭りが終われば・・すぐに後祭りが

祇園祭が一か月・・本格的な夏の京都です。

本日もお越し頂きおおきに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドゥオ-モ | トップ | ヴェネチアへ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2017-07-17 03:25:24
ままこいじめ、って・・・(笑)
響ちゃん、ナントカ昔話の読みすぎでは?(笑)
Unknown (やらいちょう)
2017-07-17 07:54:12
観光はもちろん楽しいですが
現地での食事も楽しみ!
食文化の違いが面白いですよね。
量もすごいしww
Unknown (あんずミャミャ)
2017-07-17 08:27:11
はやとくんも食欲落ちているんですね。
うちもです~(涙)
同じく、ふりかけなんかで
ごまかしながら食べてもらっていますが
この暑さと湿度は
堪えますよね・・・
先程は有難うございました (もも)
2017-07-17 08:37:05
旅行の話も楽しみに読ませて頂いています。
はやとくん暑さで食欲もおちますよね…
若い響くんは暑さもなんのその!って感じでしょうか(笑)
家の子のは今は、窓から聞こえる蝉の声を聞いています そのうちのびてくるんですよね(笑)

今日は祇園祭鉾巡行ですね!
今から20年位前?勘違いして15日の仕事の休みの日に行きました(笑) それでも人が多くて
食事も大丸の階段でお惣菜を買って食べた悲しい記憶があります…
それから 京都放送で生中継されるのを自宅から観るようになりました。
Unknown (みらい)
2017-07-17 10:00:29
ビビタンも入ってみたかったでちゅね^^

祇園祭山鉾巡業前祭りをBSで放映していたので、
チャンネル合わせたら函谷鉾でした。
調べたら孟宗山はその二つ前に通り過ぎていました。
残念~涙
竹内栖鳳画伯の見送りの仕上げをされたのですね。
凄いですね~
山種美術館の猫ちゃんの絵(斑猫)を描かれた方ですね。
ご縁があるかもですね~^^
平山郁夫画伯の胴掛、話題になりましたね。
こちらも素晴らしいですね~
宵々々々祭、昔から決まっているのですね。
それにしてもすごい人です。
でも一度見に行ってみたい~^^
Unknown (みらい)
2017-07-17 10:07:54
×斑猫→◎班猫 でした。
間違えました~m(__)m
Unknown (usainu)
2017-07-17 10:25:05
イタリア、すっかり慣れたものですね〜
お料理もおいしそう。
そしていよいよヴェネツィア!お天気にも恵まれて素敵なレポにワクワクします。

祇園祭もたくさん廻られましたね〜
長いけど、始まるとあっという間に終わってしまうのが寂しい。
でもまた後祭があるっ^^
Unknown (海月)
2017-07-17 11:26:20
旅行おつかれさまでした。
なんども訪れておられるのですね。
私は海外未体験なのでまさに異次元。
お料理の一皿が大盛りなんでしょうか。
リゾットなら食が細い人でもいけそうですね。
抹茶かき氷がおいしそう( ̄∀ ̄)←食べ物にばかり目が行くw
夏の京都は暑そう…ばてないようにご自愛くださいね。
Unknown (いけかな)
2017-07-17 11:29:05
何度も行ってると、もうここはいいかな~的場所があるんですねw
料理、大きなカツが美味しそう!
ご飯も沢山あるけど、食べきれたかしら?

祇園祭、暑いのにお疲れ様ですー。
あ、頂いたものは、明後日紹介予定です!
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-07-17 16:18:40
amesyoさん、こんにちは~。。
はー君の食欲が落ちているのが心配ですね^^;
今年の梅雨は暑くてムシムシでしたからね・・・。。
はー君、たくさん食べて夏を元気に過ごしてね^-^
京都は祇園祭が始まったのですね。。
いよいよ夏本番ですね^-^

コメントを投稿

ペット&イタリア編」カテゴリの最新記事