anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ロ-マ散策2

2017年08月14日 01時00分00秒 | ペット&イタリア編

早朝にフオロ・ロマ-ノ(古代ロ-マの政治経済司法の中心地)

を散策

遺跡がそのままの状態

タイルもその当時のまま

この遺跡は・猫さんの保護施設があるところなんですが・・

外気温度39度・・夏場は保護猫さんたちは涼し施設に移動だということでした

毎回・私はここに来ることが楽しみだっただけに・・また次回・・って

また行くんか~って・・

コロッセオ・・前回入ったので

今回は地下遺跡ということで

急ぎ・・地下遺跡待ち合わせの場所に

観光客の(自分もだけど)姿が目立ち始めた時間です

 

an「あつい~ 暑い~暑すぎ~」

an「暑すぎない・・・?なんでこの暑い時期が・・お盆で帰ってこなきゃ

ならないの? 虹の橋の国はいつも丁度いい季節なに~」

 

hibi「僕も ね~しゃんとねまちゅ~」

hibi「ほんちょ~にあちゅちゅぎまちゅ~」

haya「おい~誰か?忘れてないか?」

んん??だれや~

お盆にも関わらず。。当ブログにお越しいただきおおきに~

 

 

 

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロ-マ散策 | トップ | ロ-マ散策3 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2017-08-14 03:04:28
当時のタイルまでそのままってのが、すごい・・・
さすがは石造りの文化圏!
日本だったらありえない~~~(笑)
Unknown (やらいちょう@)
2017-08-14 08:39:06
39度!
そりゃすごいですね!
猫さんも避難するでしょうね〜。
残暑お見舞い申し上げます。
Unknown (あんずミャミャ)
2017-08-14 08:49:14
その時代からタイルがあったんですね!
しかもちゃんと装飾されている・・・
改めて古代ローマ人の素晴らしさに脱帽です。

あんずちゃん帰ってきているんですね^^
たしかにお盆は一番暑い時期ですもんね。
関東は涼しいから遊びに来る??
Unknown (いけかな)
2017-08-14 09:16:30
わー、39度は暑いですね!
保護猫さんたちも、涼しい場所で一安心?
amesyoさんは会えなくて残念だったけどw

あ、あんずちゃんお盆で帰ってるのですね。
レオちゃんも義母のとこかな?

うちのブログは今日は大福日記です!
Unknown (海月)
2017-08-14 15:21:05
あんずはん、おかえり〜
お盆が休みなのはいいけど、里帰りやお墓参りで外を歩くのはしんどいですよね。
最近は涼しいところでお墓まいりできるので室内型の納骨堂が人気だとか…
遺跡に猫の保護施設が。夏場はちゃんと避暑できているんですね。高待遇だわ。
Unknown (きらちろママ)
2017-08-15 00:08:53
そのまま保存されている遺跡にある保護猫施設!
もう一度ローマに行って、是非見てきてレポしてください(^O^)/
留守居時のニャンズのお世話は、私からも旦那さまに
頼んでみますから(笑)

京都はそんなに暑いんですか!?
東京は25℃前後で涼しいですよ。
お盆休み中はエアコンいらずのようです。
はー君のことを忘れるもんですか(#^.^#)
生協で買ってもらうのを物色中?

コメントを投稿

ペット&イタリア編」カテゴリの最新記事