幸せなとかげとぶちの部屋

車と食べ物と生き物が好きなおとこの日々の記録と雑記です。
※主な行動範囲…福岡~鳥栖~久留米~八女・筑後地区。

東京グルメ日記 1日目

2008年05月25日 | 和食・鍋・うどん
麻布十番駅から徒歩5分。「おざき」。ミシュラン東京2008で一ツ星★を獲得した和食のお店です。

     
すっぽん揚げ。爬虫類を食べるのは、よく考えたら産まれて初めてのこと。どこがすっぽんのどの部分かよくわかりませんでしたが、意外と肉!です。プルプルでウマー(´д`)最後にでてきたすっぽんのスープもまたウマー(´д`;)

     
大好物の銀ダラの最強焼きも。星付きのお店でたべるとまた格別にウマー(´ω`;)

     
各種握り。一貫一貫にしあわせを感じます。ウマー(´д`;)とくにウニが。

     
穴子の握り。塩とタレで。頬張った穴子が…溶けます。口のなかで。ウマー(´д`;)
大満足の夕食でした。もー夢心地であんまり覚えてないくらいです。ん?酒のせいか…?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonhashi)
2008-05-25 14:53:58
ただいまー。今帰ってきました。
帰りの飛行機、かなり揺れたんだけど(´д`)

今回の東京観光プラン、楽しんで頂いたみたいで何よりです。
っていうか、かなり食べ過ぎたよね・・・

おつかれさまー
返信する
おつかれさまです。 (buchi)
2008-05-25 15:02:39
tonhashiさん>向こうではお世話になりました。おかげさまでアクティブな3日間を過ごせました!グルメもショッピングも。3日間でいったい何枚切符買ったことか…。次からはsuicaデビューしますね。
返信する
★おかえりなさーい★ (まい)
2008-05-25 22:23:32
ばりおいしそ―!! (´∀` )
ダイエット今日から始めたウチには地獄デス(:Δ;)食べたい…

返信する
Unknown (buchi)
2008-05-25 23:17:53
まいさん>おいしそーでしょー。ダイエット頑張ってください ぼくもひとごとではありませんが。
返信する
Unknown (あやぱん)
2008-05-27 13:07:34
すっぽんって美味しいんだ~食べたことない!
寿司銀ダラどれもよだれがでそうです☆
お寿司食べた~い☆
返信する
Unknown (buchi)
2008-05-27 16:25:45
あやぱん>ちょー美味ばい たとえようのない美味しさ 
よだれ注意。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。