株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します

研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

業界のプロが教えるオフィス用品節約の極意

2012年10月24日 10時54分06秒 | オフィスの調達支援

安西事務機オフィスセミナー

業界のプロが教えるオフィス用品節約の極意

オフィスの経費はまだまだ絞れます!

恒例となっています,安西事務機オフィスセミナーが開催されます。

今回は,オフィス用品のコスト削減をテーマにしています。

興味のある方は連絡ください。

申し込み用紙を送らせていただきます。

電話:082-237-4141 担当:安村

日時:平成24年11月14日(水)14:00~16:00

(受付:13:30開始)

 会場:ホテルグランヴィア広島 3F飛鳥の間 定員:40名様

参加費無料!

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第1部講師  浅野 紀美夫氏  プラス(株)常務取締役

 プラス株式会社が立ち上げた事務用品・生活雑貨通販大手のASKULやBIZNETの事業展開に従事し、過去20年間業界内における様々な流通革新に挑む。2011年5月よりプラス㈱ジョインテックスカンパニーカンパニープレジデント就任。

第1部セミナー内容:“通販+人”が創り出す購買スタイルの変化

-オフィス用品流通革命に挑んだ男がノウハウを話します-

 ・調達コストの低減について

 ・製品消費量の削減について

 ・構造改革(ワークスタイルの変革)について

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第2部講師 古田 哲章 (株)安西事務機 取締役

 大学卒業後、大手文具卸会社に入社し数年でトップの成績を上げる。安西事務機に入社してからは、文具通販担当として、数千社の飛び込み営業を行い、通販の極意をつかむ。現在は、(株)オフィス総合研究所のオフィス用品購買の首席研究員として、数々の病める企業を救っている。

第2部セミナー内容:業界のプロが教えるオフィス用品節約の極意

-オフィス用品購買ドクターがコスト大幅削減の事例を話します-

 ・間違いだらけのオフィス用品購買事情

 ・オフィス用品購買ドック(JESS)

 ・お客様の成功事例

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リーマンショック以降、未曽有の不況が続いています。

また、大震災の影響や中国を中心とするアジア諸国の台頭により、日本の製造業が疲弊しています。

そんな中、各企業は生き残りをかけて全社的なコスト削減に取り組んでいます。

そのひとつとして、オフィス用品の節約も企業の大きな課題となっています。

 しかしながら、間違ったコスト削減に取り組まれている企業が多くあります。

何冊もの通販カタログの中から専門の職員が安いものを探し回ったり、一括値引きを達成するために

いらないものを買ったり、ほとんど買わないものを安くしてもらって喜んだりと・・・

そんな間違ったオフィス用品の購買に専門家がメスを入れます!

↓安西事務機のホームページ↓↓


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