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しっかり食べて痩せる方法

2017-06-09 15:03:16 | 日記
ダイエットというと食事を減らす人が多いものですよね。でも、食事を減らしすぎると、どうしても空腹感が出てストレスも溜まってしまい、挫折したりリバウンドしたりする原因になってしまいます。


さらに、体が飢餓状態だと判断してエネルギーを消耗しないようにする、つまり痩せにくくなってしまいますし、栄養が不足して筋肉が落ちることで、基礎代謝も落ちてしまいます。


なので、ダイエットにおいては「しっかり食べる」ことが逆に太りにくい体になるコツです。もちろん摂取カロリーが多すぎては太ってしまいますので、野菜やきのこ、海藻類などの低カロリーでビタミン・ミネラル豊富な食材をたっぷり摂ることが大事です。肉や野菜料理を作る際は、必ず付け合わせにたっぷりの野菜をセットし、一緒に食べるようにしましょう。


また、出来るだけ食事の最初でこういった低カロリー食材を食べておくことで満腹感が早く来て、摂取カロリーを押さえながら満足感を得ることができますよ。さらに、調理法にも一工夫しましょう。最も避けたいのは、衣のついた揚げ物。炭水化物と油を同時に摂ることになってしまいます。

おすすめは茹でたり蒸したりする調理法です。例えばゆで豚やゆで鶏をスライスしてたっぷりの野菜で巻いて食べるのはダイエットにとても適しています。タンパク質もしっかり摂れますし、野菜もたっぷり摂れます。野菜は茹でた人参やきのこ、もやし、きゅうりなどなどお好みで沢山そろえると見た目にも楽しく、満足できますよ!
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