池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

うちのジャガー(号)

2017-06-19 23:13:28 | 徒然

やっとが来たぁぁぁぁ!


スポーツタイプにしたけれど、カゴは譲れないよね→パパチャリって言うんだって

よく自転車のことを『うちのベンツ』なんて呼ぶ人がいて笑わせてくれるけど。

私はジャガーが好きなので、『ジャガー(号)』でいきましょうかいね

鍵もダブルにして、家の中にサドルを持って帰るといい、って

なるほどねぇ、さすが自転車屋さんの知恵ですね。

地域密着の自転車屋さんで買ったんです。
前はドンキで買ったからアフターサポートも何もない。
世田谷にいた時も近所の自転車屋さんで買ってたからさ、やっぱ専門のとこのが安心。
随分お安くしてくださったなぁ

ジャガーと言えば・・・・22才ぐらいだったかな。

お客さんにジャガーと駐車場貰ったんです
なんでだったかなぁ?多分、誕生日プレゼントだったような?

19才の時に大きな事故に遭ってるから、まだ恐怖心が抜けてなかった。
おまけに免許もない(未だにね)
それも知っていたお客さんに、鍵と駐車場&自動車学校の案内を、いきなり渡されたんだ。
『2年ぐらいかけて卒業すればいいから』って、きっと入学金?とか払ってあったんだと思うわ。

その頃の私は、大変なこととはわからず『え~、忙しい~』とか返したような。←アホですな

で、マネージャーに『車と駐車場貰ったよ』って報告したら・・・

マネージャー、固まる

大慌てで、鍵を返しに行ってくれたっけ
なかなか受け取ってくれなくて大変だったみたいだけど。

その方には、その後も色々と大変、よくして頂きました。
今も天国で気風の良い兄さんとして慕われていると思う。

そうよ、自力だとね・・・

『ジャガー号』なのよ。

身の丈、身の丈、充分満足

盗まれないようにサドルも取ってあるし、大事に乗ろうっと

さ、明日は仙川クラブ20周年感謝weekのイベントレッスンです。
『亜矢子の部屋~ヨガ編120分~』はキャンセル待ちです、すみません
当日キャンセルがあるかなぁ?どうかな?クラブにお問い合わせください。

とにかく駅までジャガー(号)で行って頑張るぞー

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の脚レンタル | トップ | 太陽のタマゴ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事