池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

すっぽんのアクビ~命のリレー41~

2017-01-23 11:39:07 | 命のリレー

雪で新幹線が遅れている・・・また寒気が訪れているのですね。
今日、出張でなくて良かった(出張の方はFight!)

さて、アクビの命日は12/7だったんだけど。

なんか、ちょっと心身ともにバタバタな時期だったから、暗い記事になりそうでね。


アクビはKYだったけど、私が落ち込んでいたら、どちどちっと近くに来て、太い首を傾げて私を見上げてたなぁ。
そして、膝の中に入って、ごろごろ言ってた
優しい子だったよ、うん。

まさに最近、『アクビー、膝の中に来てくれ~』って思うことが沢山あったんだけどさ。
ま、きっと見えないだけで近くで『大丈夫?』って首傾げてたと思う。

 

そんなアクビはKYの他に、ちょっとオツム足りないとか、食いしん坊とかびびりとか色々特性があった

なかでも、遊びの時は、他の子なんて眼中になくなって・・・・

喰らいついたら離さない『すっぽん』でした
これ↓

重たい横綱のような体で、ジャンプも凄かった。
で、おもちゃを咥えたら離さないまま、あちこち移動するから、着いていくのが・・・

面倒でした

おもちゃを見ると、もう目がキラキラで

凄い安定感のある体でしょう?
それでも運動能力はあったから、猫界の横綱、間違いなしだったと思うんだよね。(女の子だけどね)

あぁ、会いたいです。
夢の中でもいいから、今日あたり出て来てくれないかなぁ・・・

アクビ。


KYはなちゅが、食いしん坊はテトが、びびりは小町が受け継いでいるよ。
あの大声でのご飯催促や横綱のような安定感は・・・・誰もいないわ

突然、引っ越したからさ、もうちょっと心の準備をさせて欲しかったけど。
でも、あーちゃんの帰りを待ってから引っ越したもんね。
いい子だよ、本当

生まれ変わっても、あーちゃんちの子になってね。
それまで、のんびりしとき。
皆に可愛がって貰えよ。


アクビがいてくれたから、今も心がほんわかする幸せを感じるよ。


ありがとうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。