池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

四十九日法要

2016-10-17 21:12:35 | Family(ほとんど猫だけど)

昨日は7時に寝てしまいました・・・つーか、気絶

やっと、色々一段落だなぁ、本当、ホッとしたという言葉以外出てこない。
まぁ、まだ手続きとか沢山あるけどさ。

法要でね、お寺にいる時、やっちまいましたー

『亜子、靴下、靴下!!』

『へ?黒だけど?』

『爪先、おまえー!』

『え、あかんの?折り曲げとくし大丈夫やん。』

お坊さんの読経の中、焼香時、足先を見たら・・・・

ぴよっって親指部分だけ見えてて、笑っちゃいけないのに笑ってしまった

仏様、許して~

そして、場所移動して、すきやき

もおー、めっちゃ美味しかったわぁ

従兄妹たちと集合写真撮った。
従兄以外は40年ぶりぐらいの再会でした。

母が一人っ子だったから、父と離れてからは、親戚が誰もいない状態。
家族団らんもなく母は働いていたし、私は練習だし、誕生日もクリスマスもお年玉もすっきり~な感じだったから。

『1人で生きていけるようにならんとあかん!』
って、よく思ってた。

の割に、このような肉体労働者になりましたけど

この機会に、疎遠解消のために、ラインで従兄妹グループ作りましたよ。
案の定、音沙汰なしの人も、まだいます・・・好きにせえ

楽しい集まりでした。


大切なパールネックレス


大事にする!ありがとう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Give up. | トップ | さんちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む