香りの岸辺

香りモノ(香水やら、石鹸やら、洗剤やらなんでもアリ)を中心に、自分の趣味等の日記のようなものです。

オーデクリツィア

2006-02-27 21:42:39 | 香水:KRIZIA
古いクリツィアを書いたので今回はクリツィアつながりで新しいものを

オーデクリツィア

これはもうひたすらボトル買い
円錐型のボトルの可愛さと(UFOみたいで)、水色の色加減の綺麗さがとにかく気に入ってしまいました
香りは……最近のさっぱり系ですね。はじめはツンとしてるかと思えるのに、すぐにまろやかにほんのり甘くなります。
D&Gのライトブルーにも通じるような雰囲気です。でもライトブルーよりもほんのちょっとだけコクのある甘み?ライトブルーは青リンゴのフルーティーさだなあっと思ったのですが、オーデクリツィアはフルーティーというよりも、シャーベットなどになったような感じの甘みを感じます
でも、まったく嫌味のない甘みなです。

適度なひんやり感と適度な甘み。
なので、夏にもいいだろうし、冬に使っても、そこまでつめた~い感じにはなりそうにない、使い勝手の良い香りです



クリツィア:オーデクリツィア
8月28日生まれの方へ
いつまでも少女のような愛らしさをもち続ける事の出来るあなたの清涼剤に。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2006-02-27 22:37:17
こんばんわ~

シャーベットのような甘さ!うーん、これ嗅いでみたい。しかもひんやり感もあるのか・・・最近のクリツィアは全く嗅いだことがなくって。今はいろんなところが香水出してるから、ちょっと影が薄くなっちゃってますね。しかしこのボトルいいですねー。ボトル買いしたくなるのわかりますよ。
かっこいいボトルですねー (カイノトラ)
2006-02-28 00:23:42
うわー・・・。

なんかもう写真見ただけで欲しいです(笑)

このボトル、部屋に飾りたい・・・。



ライトブルーに通じる香りと聞いてますます

興味が湧いてきました。シャーベットみたいな甘みというのも、何だかしっとりしてそうな感じでいいですね。
Unknown (キア)
2006-02-28 19:56:03
かおりんさま

確かにそうですね、クリツィア、影が薄いかも。いろんな香水がでて、また無くなってしまうのも早いし…。すぐ、みかけなくなっちゃうんですよね。



カイノトラさま

ボトル面白いですよね~。メンズ好みのカイノトラさんも気に入っていただけそうなデザインかも。ぜひぜひどこかで見かけたらお試しください~!