愛する人々へ

人生捨てたモンじゃない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女の子ぉお?!

2007-07-17 21:26:58 | Weblog
おなかの子、女の子だそうです
我が家にとっては3人目の女の子。
なんだろう?女が出来やすいのかしら?!
パパはまた気苦労が増えるって嘆いてる(笑)

ちなみに保育園通いの姫にはすでに彼氏らしき存在の影が・・・?!
パパ、結構どぎまぎしてるけど・・。
子どもって本当に素直
でも今のことやっぱりパパが一番みたいで
パパスキパパスキって朝から言うからパパも会社に行きたくなくなるんだよねぇ(笑)
魔性の女だわ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調わろし。

2007-04-21 19:30:02 | Weblog
すごく体調が悪い日が続きましたのです
今回はつわりがひどすぎるってくらいひどい。
悲しくなります。
なんだか日常生活にも支障をきたしていたので、しばらく実家に戻っていましたもちろん仕事もお休み。

この期間、パパには寂しい思いをさせたけど、なんだかもうそれほどひどくないので帰宅
姫もパパに毎日あえて嬉しいみたいで甘えっこになっております。
パパも溺愛。
こんなんでいいんだろうか我が家は・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年度末

2007-03-31 17:11:00 | Weblog
今日で18年度も最後です。

平成18年度かぁ。
いろんなことがあった1年の締めくくり。
出産もして、子供を亡くしてまた妊娠して。
ん~いろいろと大変だったけどいい1年だったなぁ。

なんかあたしは仕事柄、元旦に1年が始まるっていうよりは4月から1年が始まるって感じなのかも(笑

来年度はまた家族が一人増えてにぎやかになるんだけど・・・
うちの姫は姉らしく出来るのかしら
母はそれが心配です 笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親離れ??

2007-03-20 22:33:07 | Weblog
なんだろう・・・

最近うちの姫はあたしの世話になるのを拒むことが多い。
というかあたし以外の人(あたしの母とか友とか)とでかけると絶対その人にご飯を食べさせてもらったりとか、愛想振りまいたりとかしてるんだよねぇ

なぜ?!

あたしの顔はもう見飽きたのか?!
まぁそれはそれでいいんだけど(笑)



そうそう。
最近よく考えるのが、姫になんて呼ばせるか。
今は一般的に親のことを「パパ、ママ」って言ってる子供をよく見る。
でもなぁ。
なんかうち、パパとママって響きが似合わない二人なんだよね・・・。
姫は今のトコ
マッチ(そう聞こえる)とパープ(そう聞こえるの!!)なんだよね。
でもこないだ旦那が

俺らパパとママはいやだよなぁ・・・
って姫をつつきながら感慨深そうにいったんだよね。
確かに。



んで、子どもを産んだ今でも
旦那さまはあたしのことを名前で呼ぶし・・。
この際、子どもに名前で呼ばせても問題ないかな、と思ったり。
てかそんなことくらいで家族会議風(一人はただ暴れてるだけ・・・)なものを開く我が家は平和なのかもしれないッス。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイキング♪

2007-03-11 14:53:57 | Weblog
昨日は友達とバイキングに行ってきました

初めて中華のバイキングにいったんだけど超おいしかったのです~
で、友達は来月出産予定
今年で4歳になる長男がいるんだけど、次は女の子♪って思ってたのが、また男の子なんだってでも本人は「あたしハーレム状態になるからいいわ」って(笑)こういうのって母は強しっていうんだろうか・・・。


そしてそして。
実は私も妊娠いたしました
なんか、あ、もしかしたら妊娠したかも?と思って病院に行って調べたらまだ4週目って言われました気づくのが早かった~
てへへ。
そういうわけでまたまた家族が増えるわけです。
折角仕事に復帰したわけだけど・・
まだ初期だし、身体を大事にして過ごしたいな

てなことで早めに気づいたから、まだ予定日はわからないっていわれちゃった。
でも、この子が健康におなかのなかでそだってくれれば嬉しいな♪

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

転び好きですか・・・。

2007-03-06 20:40:58 | Weblog
うちの子、最近転ぶのがダイスキ 

危ないって言ってるんだけど
一回パパが転んだときに「アイテ!!」って言ったのがお気に入りらしくってそれからはわざと転んでアイテっていって喜んでる・・。

パパはそわそわしてるけど本人は楽しそうだし
転んで泣き喚くわけじゃないし、ふかふかのひざにつけてるし・・・。
でも家の中でやるのは危ないからやめてほし・・・
あ~どうやったら女の子らしく育つんだろ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に・・・

2007-03-03 23:11:42 | Weblog
ブログ開始でございます


ナツはもう元気元気。
悲しいことはたくさんあったけど
流した涙の数だけ人は優しくなれるとタケダテツヤさんが言いました。
歌の中でだけどね!!


娘ッ子は相変わらず。
どうしてこんなに元気なんだろうと思うくらいパパとママを困らせています。
今からこんなんでいいんだろうか・・
保育園でもかなりのやんちゃっぷりらしい。
もう1歳。
はぁ・・・月日が経つのはとても早い


もう大分おしゃべりも出来るので最近はいろいろと面白い
彼女の口癖は

パパチュー
イーヤァー
アッチィ!

の3本です!!!
サザエさんかよ!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加