シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・とにかく毎日1本取り上げて好き放題書きます

もーーーおかあさん、好かん!

2017-05-20 12:03:00 | Weblog

昨日、帰宅したらさー、税務署からの書留郵便物の不在票が。。。。
相方へのもので、「えええ??なに?」

書留で来るってなに??????
毎年ちゃんと確定申告しとるよ。
所得税も収めとるよ、期限内に払っとるよ。
文句あんのかよ!!(妄想性臨戦態勢)

もう夜も遅かったので、当然取りに行けず、翌朝を迎える。

なによ、いったい、呼び出しなの??

ブツブツ言いながら、半ば完全に「呼び出し」に違いないと「じゃ、伝票用意して・・あ”---めんどくせーーー」とか考える。

郵便局で受け取り、その場でパリパリ開封。すると

「復興税」をちょびっとだけ(間違えて)多く払ったあなたにお返ししますねってことで通知書が!!

きいいいいいいい

お母さん、好かん!好かんわー!心臓に悪いわー!

脱力して帰宅して相方に「好かんわー」を連発。

近くの小学校が運動会らしく、朝から「フレフレ、黄色フレフレ」とか聞こえていたが、私がぶーぶー言っていると応援ソングなのかクィーンの「we are the champion」が大音量で。。

フレディも、ちっこい子供に聞かれるとは考えてもいなかっただろうねーと相方と笑う。

そんなバカバカしい土曜の昼下がりであった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だんだん可愛く見えるように... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む