シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・とにかく毎日1本取り上げて好き放題書きます

裸で銃をもつ女

2012-02-05 17:17:21 | Weblog

アメリカは銃社会で多くの問題をかかえているようだ。

銃撃シーンなんて、決して「褒められた良いこと」ではないけれど、今日は映画のヒロインで銃が似合う方々を選抜してみました。

美女に撃たれたいあなた、チェキしてみてね。

まずは、この方、ミラさん

おそらく歴代女優の中でも発砲率はベスト5に入るかと。

次がこの方、アンジー、「トゥーム・レイダー」ではかなり一生懸命トレーニングされたらしい。

そして、この方ははずせないでしょ。

ミシェル・ロドリゲスさん。

銃だけではなく、武器全般取扱い1級っぽいです。ヘリも操縦される無敵ぶり。

ちょびっと時代をさかのぼると、この方、フェイ・ダナウェイ。

「俺たちに明日はない」では、役作りで8キロくらい体重を落とした凄みが!

ま、ここまではホンに強い系ですが、

強靭な肉体系ではなく、妖しくぶっぱなす方もいます。

たとえば

シャーロット・ランプリングさんとか。

「さらば愛しき女よ」(だっけ?)などで銃を持っている姿が怖くてきれいです。

そして、ラストは

この方、ドミニク・サンダ。

「優しい女」での彼女です。この画像は、めちゃかっこよくて、ずっと印象に残っています。

皆ちゃんは、どなたか推薦したい人、いますか?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひたすらチマチマ・・「ファ... | トップ | 頑張らないでね、大河ドラマ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまかせください。 (vivajiji)
2012-02-05 20:23:45
オーディナリーなところでは
「ターミネーター」リンダ・ハミルトン
「エイリアン」シガニー・ウィーバー
「ニキータ」アンヌ・パリロー
「羊たちの沈黙」「ブレイブワン」
ジョディ・フォスターとか。

去年の「RED」だったっけかな?
ヘレン・ミレンもカッコよかったし。
女性はピストルよりもあのかかえるやつ
散弾銃みたいの。あれ構えてるのスキ。
超古いけれど「狩人の夜」のリリアン・ギッシュなんて小柄だけれどえらくサマになってね~
っていうことで
ピストル部門は
「グロリア」のジーナ・ローランズ
かかえる長いヤツ部門では
「リップスティック」の
マーゴ・ヘミングウェイがマイ・ベスト。

ランプリング、サンダ持ってる来るあたり
anupamさん、おしゃれですこと~
遅かったか・・・ (十瑠)
2012-02-05 23:44:19
シガーニー・ウィーヴァーとかジーナ・ローランズとか思い出したけど、既にそれ以上に姐さんがどんどこ出されてて書くもんありまへんがな。

無理やり引っ張り出すと、例えば未見ですが、トリュフォーの「柔らかい肌」のラストはショットガンを持った奥様が旦那さんにぶっ放すシーンがあるようですな。
西部劇なら、二丁拳銃をぶら下げたアニー・オークリーのベティ・ハットンなんていうのも古いファンにはお馴染みでしょう。
西部劇で思い出したけど、「明日に向かって撃て!」の撮影スナップにはピストルをベルトにさしたキャシーちゃんの写真も見かけたような・・。

実はジーナ・ローランズを挙げようと、事前に「グロリア」の1シーンを採っていましたので、リンク(↓)させときます。やっぱカッコイイ。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/ec/25c81bb03a9c395899574f3ecb7637aa.jpg
>やさしい女 (Bill McCreary)
2012-02-06 21:37:15
この映画見ましたよ。ブレッソンの映画ですね。最後なんで自殺したのかいまひとつわからないんですけど。

>銃が似合う方々

似合うかどうかはともかく、『ブッシュマン』(現『コイサンマン』)で女教師の方がマシンガンを撃つシーンは印象に残りました。

あと「ダーティーハリー3」のタイン・デイリーとか。

「ワン・プラス・ワン」でのアンヌ・ヴィアズムスキーもかっこよかった。あれ、でも銃は持っているだけで撃ってはいないか。
vivajiji姐さん (anupam)
2012-02-07 09:36:30
「リップスティック」のマーゴさんをもっていらっしゃいましたか~
怒りでぶっぱなすシーンはすごかった!

ジーナさん、うっかりしてました。

ジョディも銃が似合いますね。
十瑠さん (anupam)
2012-02-07 09:39:20
ショットガンで奥さんにズドンですか!
すごいね~

男子で銃が似合うシリーズをやると西部劇系がズラズラでそう。

あ、息子様、お誕生日おめでとうです!
BIllさん (anupam)
2012-02-07 09:42:27
「やさしい女」は実は未見なんですよね。ドミニクのぶっぱなし画像は「刑事キャレラ」のものを載せたかったんですけど、見つからなくて・・

こっちもすごく良かったんで、アップしました。

『ブッシュマン』からとるなんて、マニアックやの~
映画じゃないんですけど (もも)
2012-02-08 00:51:55
わたくし、今、これが好きです!
「CHASE / 逃亡者を追え!」
http://axn.co.jp/program/chase/

このアニー・フロスト役のケリー・ギディッシュがかっこええ!ですw
みられるかどうかわからないけど、この2番目の写真がすきよ!w
http://axn.co.jp/program/chase/fg_01_013.html
ももちゃん (anupam)
2012-02-10 08:45:05
初めて聞いたわ、このドラマ。

確かに
かっちょいいね!

ブロンドと銃もよく似合います。
昔の記事へのコメントごめんなさい (Bill McCreary)
2015-04-19 21:37:56
ご存知かもしれませんが、「やさしい女」がいま再公開されています。

http://mermaidfilms.co.jp/yasashii2015/

お忙しいでしょうが、ぜひどうぞ。数日後に私も記事を書きます。

それはそうと、マーク・レスターについてのこちらの記事はいかがでしたかね?

http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/8b062f3560697c472837f8f1bcb41102?fm=entry_related
Billさん (anupam)
2015-04-22 11:43:50
「やさしい女」が再公開の記事、拝読しました~

未見なのでエラそうに書けないですが、こういうささやかな良作を今再公開するってすごい!

フランス映画に「小さな約束」っていう名品があるんですけど、それもやってくれないかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事