シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・とにかく毎日1本取り上げて好き放題書きます

大人になったらキスして欲しい場所

2012-03-10 21:15:06 | Weblog

同じ戦後のオナゴ奮闘記なのに「カーネーション」のように数字がいかないらしい

東海テレビの昼ドラ「鈴子の恋」

日向鈴子、つまりミヤコ蝶々さんの実話をもとにしたドラマです。

ワタクシにとって蝶々さんは

最初に見たときから、おばはんだったので

このドラマで描かれているように超モテモテだったことがあまりピンときませんが。

きっと、ちっこくてかわいかったんだろね。

主演の蝶々を演じるのは元ヅカのトップ娘役、映美くらら。

蝶々さんより美人だと思いますが、鼻のあたりがちっと似ている?

結構よくできておるドラマなのに数字が思うようにいかないのは

昼ドラには

もっともっとも~~~っとドロドロしちゃって欲しいからなんだろね。

ありえね~~ぞ~~

好きになったら兄妹だった、

と思ったら違ってた、

死んだと思っていたら生きていた、でも記憶喪失

思い出して結ばれたら今度こそ死んじゃった

と思ったら、数年後にスーパークリソツ(そっくり)な人が現れ・・

ってな去年の「さくら心中」くらいひどくないとダメなんだね。

映美さんは以前「笑っていいとも」に出て

ヅカ時代の印象に残っているセリフで

「大人になったら、ここにキスしてくれる?」

ってなことを言い、男性出演者たちの妄想を炸裂させました。

ほんとは「唇」なんだけどさ

タモリはじめ

「お前、どこだと思った?どこだと思った?」

と騒いでいました。

今月でエンドか、来月かはわからないが、せっかく頑張っているので

もうちょっと数字に反映されるといいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見とけ!な作品、備忘録 | トップ | 悲恋に泣けば。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴子の恋 (もも)
2012-03-10 23:42:36
毎日観ているわけじゃないんだけれど……。
どこまで本当の蝶々さんの話なのかは定かじゃないですけど、へええ! って思えるところたくさんありますね。

そして、彼女「映美くらら」は時折、蝶々さんに似てるなあって思いますよ!!

昼ドラにしては、なかなかな出来栄えかと思いながら、蝶々さんの顔を思い出しています。
ももちゃん (anupam)
2012-03-10 23:58:52
そうなんよね、昼ドラにしては、きちんと作っているのよね。

しかし、蝶々さんってつくづく男運のない人だと思うわ。
南都雄二との結婚生活も長くは続かなかったしね。


ふーん (アゲハ)
2012-03-11 09:43:42
まだやってたわね。

配役、なんか途中で変わったでしょ???

ヅカの人で名前を見て「えっ!?これが!?」って思ったのは、なんつっても派手派手なメイクの印象が強烈だったからかしら。
素顔に近いとこんなに間延びした表情なんよねぇ。

ホント、まぁ頑張っておくれやっしゃ!ですね。
記事とは関係ない話ですが (Bill McCreary)
2012-03-11 17:27:29
男はつらいよでは、蝶々さんは渥美清のお母さん役でしたね。あんまり知られていないかもしれませんけど。

>好きになったら兄妹だった、

と思ったら違ってた、

死んだと思っていたら生きていた、でも記憶喪失

思い出して結ばれたら今度こそ死んじゃった

と思ったら、数年後にスーパークリソツ(そっくり)な人が現れ・・


昼ドラっていうより大映ドラマ風?

あれはあれでいいかも。以前「赤い疑惑」をまとめて借りてきてストーリー全部知っているのに感動しちゃった記憶あり。
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-12 18:25:59
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ■:*:----:*:□:*:----:*:■アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ■:*:----:*:□:*:----:*:■
アゲハちゃん (anupam)
2012-03-13 18:05:33
ヅカ時代のくららさんを知らないので
ハデハデケバケバぶりを知らないのよね。

面長で日本的な美人ってのかね。

子役のころの鈴子がすごいブスで
まさかこれが映美くららじゃないよね~~と
あせりました。
Billさん (anupam)
2012-03-13 18:08:07
そそそ
「男はつらいよ」でお母さん役やったのよね。

聞いたことあります。

蝶々さんは南都雄二と離婚後も、そのことを公にしないで夫婦善哉をやっていたんだよね。
彼の浮気で別れたわけだから、すごくしんどかったと思う。

つくづく男運のない方なのかと・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事