シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・とにかく毎日1本取り上げて好き放題書きます

美しさは難しい

2008-05-11 23:27:18 | Weblog
「さくらん」をテレビで鑑賞。

土屋アンナちゃんは「下妻物語」以来、好きな女優さんなので、本作も劇場で見ようかなと思っていた。

見終わって・・

ひたすら美しい

アンナはキャラがほぼ本人のもの・・って感じで、ある意味演じている感がなかったね。

花魁なのに、気に入らない客をボコルところなんざ、面白いし、スカっとする。

成宮君も美しい

ウブなふりで女郎を恋に狂わせる男・・
はまっていました。

でも、全体にリズムがず~~~っと同じなのと、もうちょっと、そう贅沢を言えばもうちょっとでいいんだけど「ギョ!」っとする美を見せてほしかったかな。

美しさは素直にすんなり入ってくるものも、もちろん大歓迎だけど、その中に「ゲ!」っていう・・なんていうか・・そんな感じも欲しかったです。

でも、きっと何回か見たい作品かな。

テンポが淡々としている作品って音楽のようにただ流していてもいいので、そういう感じであと何回か見てみたいです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横尾忠則展を見る | トップ | わらた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るつもりなく (アゲハ)
2008-05-12 05:51:59
途中から見てしまいました。

ほんとなんか日本人離れしたお顔だちなのねん。
ストーリー、よく理解しないままですけど、色彩の氾濫、凄いっておもいながら横になって観てました。

花魁がでてくる映画ってと吉原炎上を思い浮かべるんですけど、あの映画には明るい太陽の光が当たっていて、さくらんにはひたすら月光が照らしているみたいな雰囲気があるっていう感じ......。

アゲハは感覚がおかしいのかなとか最近思うの。
グリーンマイル、テレビで見たけど、たいして感動しなかったんです。
初めて『え!?どーして???』なんて自分を疑ってしまったわ。
僕も見ましたよ (cool-october2007)
2008-05-12 21:14:49
あの強烈な色遣いがすてきでした。
バズ・ラーマン映画を思い出しましたよ。

そういえば郭を抜け出して間男の家に行くエピソードがありましたけど、あれって吉原炎上にも同じような話があったような気がするんですが。。。。
アゲハちゃん (anupam)
2008-05-12 22:18:45
アンナちゃんはハーフなんでね、バタクサイ顔なの。でもあの上を向いたお鼻がたまらなくかわいい!

「グリーンマイル」は私は好きです。泣くとか・・ではないけど、それよりも底知れなく恐い・・かな。

でも、この前のテレビ放映で久しぶりぶりに見て、あの後、「ボス、来てもらいてえんです、電気消してほしいんです」とかまねして遊びました。
cool.october2007さま (anupam)
2008-05-12 22:23:23
強烈でしたね、赤が特にすごかったな~~
あの感じは好きです。

「吉原炎上」は何度か見たんですが、そのシーンは覚えてないな~~西川峰子がガンガン吐血しながら狂っていくいくシーンがやたら脳裏に焼きついてますが。

それにしても成宮君てエロいな~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む