honuのanuenue日記

手作りが大好き
食いしん坊
そんな日々の日記

GWの最初は白石に

2017-05-11 11:13:24 | 日記
東京から戻った次の日、ラッコが白石に温麺(うーめん)食べに行かない?
って言うので車でブイーンと行って来ました

前回白石に行った時には「番所」さんで頂き美味しいねと温麺が好きになりました

今回は違うお店にするかと
元祖温麺「なかじま」駅前店に

GWやしメッチャ混んでるかと思いきや、白石駅前もガラ~ン
お店も私達ともう一組のみでした

タラの芽の天ぷらと3つの味が楽しめる温麺を注文
ラッコが一つ大盛でと言ううと、隣の座敷にいた子供が真似して「大盛で」って何回も
暫くして温麺来ました


タラの芽の天ぷらはサクサクでメッチャ美味しかった
温麺は?ん~ちょっと柔い
つけダレはゴマとクルミとお醤油
honuはゴマが一番好み
初めて食べた番所さんほどの感動は無かったなぁ…

この後遠刈田温泉の日帰りでも入って帰るかなぁなんて話してましたが
ラッコが白石駅に観光案内があるよっていうので、立ち寄ってみました
そこで近くに碧玉渓と小原温泉があると聞き、そこに行ってみることに

お天気も良かったので新緑も渓流もメッチャ綺麗
温泉は岩場にあるのですが綺麗な景色を見るというよりは、建屋の中でチャポンと浸かるだけの湯
「浄水処理が出来ないので使ったお水は直接川に流れます
石鹸などを使うと岩魚などが死んでしまうので使わないで」との注意書きが
自然に優しくねと眺めながら入っていたら
後から来た親子が石鹸使ってる
でも娘さんが湯船に来たところでその文面見て慌てて母の所へ
シャンプーし始めたら言おうと思ったけど知らなかったみたいやしね
入湯料払う時に一言いえばいいのになぁって思います

本当に綺麗な渓谷で行って良かった


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京(仕入れ編)+華味鶏の... | トップ | 東京ほろ酔い女子会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。