honuのanuenue日記

手作りが大好き
食いしん坊
そんな日々の日記

横浜

2017-06-18 10:34:25 | グルメ
何かやっぱり疲れたな
今週は家でゆっくりして(トールには行ったけど)少し復活
手づくりもそろそろエンジンかけないとな

内容が前後になってますが
オジィの一周忌で神奈川にの初日の話
着いてすぐに法事のお返し買いに行ったら、いつものお茶屋さんで在庫が足りなくて
土曜の会食場に届けてもらえることになった
その時に銀座ア〇ターで13時からなんです
というと、後から来た店長らしき人が
店長:あそこまだお店有ります?この間前通ったら看板無くなって、
   違うお店になってたような気がしますけど
honu:えっ予約してるんですけど、場所変わったの?って
    親戚に年配の人がいるので、駅から近いから選んでるのに…
    店の場所変わってたらえらいことや
店員A:多分有ると思いますよって私が責任もってお届けしますって
honu:何かあったら連絡ください

心配になってホテルに行く前にお店の確認しに行ったら、ちゃんと変わらず同じ場所に有りました
いい加減な事言って
でもこれって…下手したらクレームもの
まぁ私は何も言いませんけどね

ホッとしてホテルに荷物置きに行ったり、バタバタして
夕方からは友達のwankoちゃんと横浜で待ち合わせ

少し早目に着いたので

BAY QUARTERへ
ここのこの景色大好き
着くまでの電車は雨降ってたけど、着いたら上がって晴天
私ってやっぱり晴れ女やぁ

久しぶりここの目的は「ユザワヤ」
大型店なので何でも揃います
仙台もこれ位の規模のユザワヤ出来ると使えるのになぁ

その後「横浜そごう」に寄って
友達と待ち合わせのルミネの「貴和製作所」さんへ

少し早いけど(外はまだ明るい

乾杯美味しかったぁ

そこでね色々話してるうちに
honuりんは忙しすぎブログ見てると食べ過ぎと怒られました
確かに今年の前半忙しかったな痩せたいと言いながらよく食べてるしな
彼女は年下だけどちゃんと私を見てくれて叱ってくれる大切な友達
ありがとうね

先日トールの先生の大先生(ややこしい)
出口先生のブログ読んでたら、
時間がゆっくり流れてるの
それはシンプルな暮らしをしてるから
って、目から鱗がポロリ
先生凄く忙しく毎日を送られてるのかと思ってた

今の私の流れてる時間早いなぁって思ってね
でも家でじっくり何作ろうとか生地見たり型紙見たりして想像する時間も大好き
今年の後半は少しゆっくり過ごしていきたいなぁって思ったけど
性格上無理かな

あと怒られた食べ過ぎも考え直さなければ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Arancia(湘南台) | トップ | バラと安西水丸展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。