honuのanuenue日記

手作りが大好き
食いしん坊
そんな日々の日記

赤ちゃんの服

2017-04-21 08:26:32 | 洋裁 その他の生地
仙台も一気に春やって来ましたよ
honuに手作りの依頼をしてくださった方がいらっしゃって
納品の為お会いすることに
商品はこれ

そうハニカム式カードケースの中部分
編み物の先生なので編んだものを表に付けられるそうです
どんな物に変身するか楽しみだなぁ

でも商品にOK頂けるまではちとドキドキですね

その方に先日可愛いお孫さんが産まれましたぁ
何かできないかなぁと思っていましたが
かえって気を遣わせるかなぁとか色々考えたんですが
前から子供服作りを考えてたので、型紙は有るし
作ってみるかな

うわぁ裁断したところやけどメッチャちっちゃい

縫うのは小さいけど手順は一緒
肩にボタンが付くデザインですが、ボタンホールに一苦労
生地の端が見えなくてね
完成したのはこちらです

お人形さんの服かと不安になる位小さい、完成サイズ計ったけどちゃんと合ってる
こんなに小さいのね
普段honuのビッグサイズの服ばかり作ってるからね
生地はスムースニット、ボタンは外れないようにメッチャしっかりと付けて、玉止めとかがチクチクしない様に
処理を気を付けたりと

喜んでもらえると嬉しいなぁ
ちとこれから子供服もつくってみよう

早く姪っ子に子供産まれないかなぁって、叔母ちゃんがいっぱい服作ってあげるでぇ
あっまだ結婚もしてないし怒られるわ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子ランチ | トップ | 大人がま口ショルダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。