honuのanuenue日記

手作りが大好き
食いしん坊
そんな日々の日記

Cookpadのお料理教室に行って来ました

2016-10-02 08:12:42 | 日記
9月の終わり、Cookpadのお料理教室に行って来ました
イタリア料理のお教室も気になりましたが、こちらのメニューの方が魅力的だったので

先月お目にかかった方と同じメンバーでした嬉しい

今回のメニューの目玉は栗から作るモンブラン
実はhonu栗は大好きだけど、栗のお菓子は嫌い
でもあえて習ってみたかったんです
完成はこんな感じ

美味しそうでしょ

honuのお皿は

このキノコがかかってるやつ手作り豆腐
簡単なのにメッチャ美味しい
お待ちかねのモンブランは


上のウネウネは三人三様
作ったのはお持ち帰り
先生の分を頂きます
ワァメッチャ美味しい
甘さ控えめだし栗の旨みが
初めてカスタードも作ったしお菓子作り楽しかった
他のメニューもどれもが美味しかったです

食後は面白い話で盛り上がり楽しかった

その晩早速豆乳買ってお豆腐作ってみました
ラッコにも評判よく、モンブランも美味しいと食べてくれました

帰って次月もエントリーをポチッとしました

ご一緒した方々も良い方ばかりで、良いお教室に出会えました
来月も楽しみだぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊の記念行事に行って来... | トップ | ペットボトルカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。