honuのanuenue日記

手作りが大好き
食いしん坊
そんな日々の日記

クックパッドのお料理教室に行って来ましたぁ

2016-12-20 14:01:51 | 料理教室
今日は暖かいなぁ
ここの所毎日更新出来てたのに…
毎日はやはり難しい

先週クックパッドのお料理教室に行って来ましたぁ
今回のテーマは「おせちって案外かんたん!今年は作ってみようかな」でした

お友達のkaoりんも一緒でしたよ
なのでメッチャ楽しかった

先生は何から作ろうかな??とブツブツ言いながら頭をクルクル回転させています
そう今回は作るものが沢山なのです

いつものようにハプニングも有りましたが…
完成

黒豆が簡単なのに美味しかったちと洋風なのでワインに合うと思います
市販の伊達巻は甘くて苦手ですが、こちらのはほんのり甘い美味しい
たたきごぼうも面白い味付けでした
可愛い花びら餅も習いましたよ
温かい物が何もないとササッと作ってくれたお椀も美味しかったです

来月迷ってるうちに平日が満席キャンセル出るかなぁ

帰りに勾当台公園でクリスマスマーケットが出ると聞いたので寄ってみましたが…
shopはその話を聞いたキャンドルshopのみ
後は食べ物屋さん(何故かたこやきやから揚げも
チョッと海外のクリスマスマーケットみたいなのを期待したので
全くワクワクせずで、5分位しかいなかった
あっでもねスケートリンクが有りましたよ



帰ってわが家の晩御飯

もうお正月を堪能だぁ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元町コーヒーに行って来ました | トップ | チョコまるとレッサーパン子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。