honuのanuenue日記

手作りが大好き
食いしん坊
そんな日々の日記

Vegip

2017-07-13 09:04:04 | グルメ
お友達とランチに行って来ましたぁ
その日はまずお寺に送金するのに新札にしたいと思い銀行へ
仙台は都市銀駅前にしか無いの
色々分けて封筒に入れるのに、5千円3枚と千円5枚を新札にしたかったんです

機械の前に来たら、5千円札の所が一枚しか表示がない???
一日一回しかできないのかな?
失敗できないこの後予定有るから窓口行きたくないし…
でキョロキョロしたら後ろにいた銀行の係りのオジサンが
スミマセン分かりにくいですよね~
他のお客様にも分かりにくいって言われるんですよ~って
一緒になってやってくれました
なぜそんな意見が多いなら分かりやすくしないのかな?

そこから郵便局に行って現金書留で送る作業
なぜ振り込まないの?って思いますよね
お寺が振込不可なんです何故なのかな

そんなバタバタした後、友達と待ち合わせてランチへ

行ったのは「Vegip」さん野菜食べ放題
最初システム分からず説明受けました
野菜とドリンクと小鉢は頼み放題
あとは串に刺さって回って来るお肉を必要なだけ頂きます

お野菜

お肉(色んな種類来ます)

三人で行ったのですが、まずお野菜が一つ出てきます
三人だとあっという間にに無くなるので、すぐに追加頼まないといけません
最初から一人に一個出してくれると良いのになぁ
小鉢も全てオーダー制なので出てくるのに時間が多少かかります
時間制限な食べ放題なのでね…自分で取りに行くスタイルの方が効率よいのにな
でもお腹はいっぱいになりました

ゆっくり話しながら食べると言うよりは、一生懸命食べるって感じかな

ランチのコースは三種類
飲めるドリンクやお肉の種類が異なります
ご馳走さまでした

この後商店街の中をプラプラ話しながら移動して買い物してね

色んな情報交換もできるのでお友達とのランチは楽しいな



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うさぎの四季パネルとミニトレー | トップ | ankoya »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。